2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Verbala-GAT-X102 DUEL GUNDAM ASSAULT SHROUD

【Verbala】-【V Craft Log】
主催Verbala 完成 比較1 主催Verbala 完成 比較2
GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド
主催Verbala 完成1 主催Verbala 完成2
主催Verbala 完成3 主催Verbala 完成4
主催Verbala 完成5
主催Verbala 完成1 追加装甲 主催Verbala 完成2 追加装甲
主催Verbala 完成3 追加装甲 主催Verbala 完成4 追加装甲
主催Verbala 完成5 追加装甲
製作者コメント
昨年10月より皮切りとなったコンペ【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED放映開始から10年目と言う節目にあたる今年、このコンペを主催出来た事に感謝しております。
そして、沢山の方の協力を得て無事開催する事が出来ました事、本当に嬉しく感じております。

自身初となる主催コンペと言う事で、多々至らない点があり、ご参加下さった皆様には大変申し訳なく思っておりますが、こうして最後までお付き合いして頂き本当に有り難うございました!


先ずはこのコンペにご参加下さった皆様。
約6ヶ月と長期に渡ったレギュレーションを見事駆け抜け、こんなにも沢山の作品がこの会場に集まることが出来、本当に心から感謝しております。
先ずは今回、開催に間に合わせた全ての参加者様に最大の感謝の意を込めお礼申し上げます。

レギュレーション期間中、数々の苦難があったかと思います。更にはこのコンペにより犠牲になったモノも沢山あったと思います。
しかしながら!こうして開催に間に合わせ、その素晴らしい作品を掲載させて頂き本当に感謝しております!!

この完成させた事でこれまで苦労した経過が報われます。そして、その苦労した経過があるからこその結果です!

このコンペの為に割いて頂いた時間に感謝してます。そして、このコンペにご参加下さった事、本当に感謝しております!

本当に、本当に有り難うございました!

表現する言葉が乏しく、伝わりずらいかもしれませんが、本当に皆様には感謝しております!!

こんな未熟なワタシが主催するコンペにご参加下さり有り難うございました。
この開催まで数々の至らない点があった事、ここに深くお詫び申し上げると同時に、その寛大なお心で受け止め最後までやり抜いて下さり本当に有り難うございます!


そして今回、運営と言う形で最後まで協力してくれたアスイ君、かっちゃん。
有り難う!と言う言葉では足りないくらい、本当に感謝しております。
そして、本当にお疲れ様でした。こんな勝手ワガママなワタシに最後まで文句一つ言わず、大事な時間を割いてまで、この半年間、最後まで協力し付き合ってくれて本当に、本当に!有り難う!


今回、残念ながら開催に間に合われなかった皆様。
色々な事情があっての事だと思いますが、とにかくご参加頂けて本当に嬉しかったです。
こんな未熟なワタシのコンペに少しでも参加しようと思って下さったその気持ち、本当に感謝しております!

最後に、このコンペに後援と言う形で協力して下さった【G PARTS】様、【キャラSHOPくっちゃね】様、本当に有り難うございました!


そして、この【RE:GAT-X】と言うコンペをご覧下さった全ての皆様、本当に有り難うございます!


それでは長くなりましたがこのコンペのトリを飾らせて頂きます。


【GAT-X102 DUEL GUNDAM ASSAULT SHROUD】


初期ガンダム5機の内、大本となった本機体。
純粋なプロトタイプガンダムとして後のGATシリーズへとその姿形を変えながら進化して行く事となります。

そんな親とも言えるガンダムを今回ワタシ、Verbala(ヴァーバラ)が担当させて頂きました。

先ずはキットですが、お世辞にもカッコイイ!とは言い難いスタイルとプロポーションバランス。
更にはアサルトシュウラウドと言う増加装甲の為制限される可動範囲。

ワタシの乏しい脳みそでは、どうやっても辿り着く答えは一つしかありませんでした。

本体デュエルはキットを土台としたセミスクラッチ。

増加装甲のアサルトシュラウドはフルスクラッチ。

苦難の連続でした。
全てのパーツ一つ一つに手を入れながらキットをフォーマットし、イメージする形へと変えて行く・・・

最終的に本体デュエルは一部流用パーツを使ってしまいましたが、それ以外はキットを土台に作り変える事が出来ました。
そして、アサルトシュラウドはプラ材一択からのフルスクラッチ。

しかしながら、この膨大にかかった工作が塗装や仕上げの時間を削ってしまい、100%納得出来る作品へは昇華出来ませんでした。


ですが、限られた時間の中で今自分に出来る精一杯をやりきったつもりです。


多々粗い部分があり、お目汚しなモノかとは思いますが、どうかゆっくりご覧になられて下さい。
そして、自身のブログにて近々『完成記事』と『製作のまとめ』を更新させて頂きますので、このデュエルガンダムをみて少しでも興味をもって頂けたら是非ブログの方にも足を運んで頂けると嬉しいかぎりです。


それでは最後に、今回【RE:GAT-X】と言うコンペに関わって下さった全ての皆様へ最大の感謝の意を込め、ここに代えさせえて頂きます。



本当に、本当に、有り難うございました!!!


【RE:GAT-X】
主催・企画・運営
Verbala(ヴァーバラ)

主催Verbala 完成6 主催Verbala 完成7
主催Verbala 完成8 主催Verbala 完成9
主催Verbala 完成10

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/01(金) 23:59:59|
  2. Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<【RE:GAT-X】 | ホーム | かっちゃん-GAT-X303 AEGIS GUNDAM>>

コメント

お疲れ様でした!
そして呼んでいただきありがとうございました!

色が付いたらデティが物凄いことになってるんですねぇ~^^;
ライフルの大胆形状変更にアサルトシュラウドのフルスクラッチ・・・・・

本当に恐れ入る素晴らしいものを魅せていただきました^^

これからも度肝を抜くような工作の作品を楽しみにさせてもらいます!
  1. 2012/06/02(土) 02:11:37 |
  2. URL |
  3. ダンテ(0M0) #-
  4. [ 編集 ]

まさにトリにふさわしいですね!
あのデュエルをここまでかっこよく、美しくするとは恐れ入りました。
フルスクラッチのアサルトシュラウドもうまくアレンジされていて素晴らしいです。

これでコンペの更新も終わりかと思うと少しさみしいです。更新お疲れ様でした!

今後のVerbalaさんの作品も楽しみにしてます♪
  1. 2012/06/02(土) 02:53:57 |
  2. URL |
  3. nao #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

半年間おつかれさまでした^^
これで終わってしまうと思うとちょっとさみしいです・・・

デュエルはノーマルもスクラッチしたアサルトシュラウドも半端ないぐらいかっこよくてずっと見ていられます^^
ディテがどうとかプロポーションがどうとかもはや言うまでもないって感じです^^

  1. 2012/06/02(土) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. ぺぺこんぐ #5Y7pSXwA
  4. [ 編集 ]

【RE:GAT-X】運営+デュエルガンダム作成お疲れ様でした!

これぞ、オオトリにふさわしい大作!
ご自身の記載にもありますが、このクォリテイで更に塗装に時間を費やせたらいったいどんな作品になるかと思うと、逆に恐ろしいw

そして、コンペ自体、今まで参加した中で最高のコンペでした!

名もないイチモデラーの私なんかに声をかけて頂いたVerbalaさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、自分のレベルアップも出来ましたし、ネットの中とはいえたくさんのモデラーさんとお知り合いになることができたのが最高の収穫です!
  1. 2012/06/02(土) 18:27:19 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

うをー

つっついに出てきたよ運営が…
てか、やっぱさすがやな、っていうのが第一印象。
なんか、シュラウドつけたときのアンバランスさがデュエルの弱点だなー、とか勝手に思ってたけど、ひざのボリュームアップですべて解決♪かっちょええバランスになってますね!
ホント、運営大変だったと思いますが、お疲れ様でした&ありがとうございました 
  1. 2012/06/02(土) 20:42:02 |
  2. URL |
  3. ナカミータ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

いや~!数々の猛者達の作品展!
大変良い勉強になりました~
ヴァーバルさんのブログスタイル的に静観させて頂きましたが♪
良いですね(>.<)y-~コンペ!
とても楽しかったですよ~(^q^)
また、皆さんのガンプラの輪がいっそう広がりバージョンUPしての次回を楽しみにしてます~(^-^)v
運営された方々お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
おっと♪これで、モケファクに預け物を取りに行けますね♪(>_<)
アムロなみへえでした~(^-^)v
  1. 2012/06/02(土) 22:28:27 |
  2. URL |
  3. アムロなみへえ #-
  4. [ 編集 ]

!!

コンペ主催・運営、作品の作成等・・・本当にお疲れ様でした!

もうとにかく開いた口が閉じません!!w
あのキット(笑)をここまでハイレベルにしてしまうとは・・・流石としか言い様がありません(><)

今後もヴァーバラさんの活躍と作品に期待してます♪

  1. 2012/06/03(日) 00:35:08 |
  2. URL |
  3. Zak2y #-
  4. [ 編集 ]

SEED大好きだったんで開催中はずっと更新を楽しみに見てました!
筋肉質なディティールもスタイルもストライクゾーン直撃ですw
プラ板でここまで作り上げる様は、閲覧側としては最後まで楽しく見させてもらえました。
ホント見事です・・・

独自のアレンジが見られるこのようなコンペ、2回3回とまた見てみたいものです><
  1. 2012/06/03(日) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. まるこ #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

完成お疲れさまです!

圧倒的な情報量に驚愕です!
にしても、間に合わしちゃうんだからやっぱスゴイ!

運営もご苦労さまでした!
  1. 2012/06/04(月) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. マサムネ。 #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます^^

ハイディテールかつスタイリッシュにそしてアサルトシュラウドを装着した状態のプロポーション凄くいい感じです!!

運営の仕事もありながらの製作お疲れ様でした!

また若輩者の私に参加を快くお受け頂きありがとうございました^^
  1. 2012/06/05(火) 14:25:15 |
  2. URL |
  3. まさお #-
  4. [ 編集 ]

 製作に運営に本当にお疲れ様でした。

 これだけの大所帯、人の数だけそれぞれの生活があって考え方もいろいろです。
それをまとめていくのはご苦労もあったろうし、本当に大変だったと思います。しかし、その分今までにないかたちのすばらしいコンペになったんじゃないですか!?
 
 よく考えてみると、ここまで1つのものを作っていくのにのめり込んだのは初めてだったかもしれません。この半年間、貴重な時間を共にできたことに、Verbalaさんはじめ運営の方々には本当に感謝してます。有難うございました。ここでできた輪がますます広がっていくこと期待してます!!
 
 そして、デュエルに関しては、凄すぎて何からどういったら良いか…製作途中からどこまでカッコよくなるんだろうと、どきどきしたましたよ。これでも100%じゃないのが信じられません!この心地よいディテールは癖になります。^^また記事のほうも楽しみにしてますね!!
  1. 2012/06/06(水) 09:34:46 |
  2. URL |
  3. SAGIYY #7KwMfpUM
  4. [ 編集 ]

製作お疲れ様でした!製作途中の段階で度胆を抜いた作品でしたが、完成すると凄まじい事になってるのに気づかされます!!

コンペを通じて凄腕モデラーさんとの交流も出来てコンペに参加して良かったと思ってます。

お誘い頂きありがとうございました♪大会運営お疲れ様でした(^-^)
  1. 2012/06/09(土) 01:24:58 |
  2. URL |
  3. とも@ZEONIC工廠 #KPE40tuU
  4. [ 編集 ]

まさしく神!!

完成おめでとうございます。
長丁場本当にお疲れさまでした。
ほぼ、スクラッチで仕上げてしまう、天にいる方のようです。すごいの極みです。
自分ももっとまじめに作ればよかったと言葉がありません。本当にすごいです。
  1. 2012/06/12(火) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. 織歩坂知佳@レッド #-
  4. [ 編集 ]

あなたが作ったこのデュエルガンダム

一応この機体

デュエルガンダムの装甲更新発展機と言う正式なデュエルガンダムの後継機としてこの新しいデザインのデュエルガンダムはGATーX102ⅡデュエルガンダムⅡって事でプラモデルが発売決定になりましまよ


この機体のデザインが参考になってバンダイがパクらせていただいたようです
  1. 2015/11/29(日) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. 主 #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seed10th.blog.fc2.com/tb.php/180-199a3ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Verbala-GAT-X102 DUEL GUNDAM ASSAULT SHROUD】

【Verbala】-【V Craft Log】 GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド    製作者コメント昨年10月より皮切りとなったコンペ【RE:GAT-X】。機動戦士ガンダムSEED放映開始から1
  1. 2012/06/02(土) 04:35:16 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

