2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かっちゃん-GAT-X303 AEGIS GUNDAM

かっちゃん】-【切って切って切りまくるブログ】
運営かっちゃん 完成 比較
GAT-X303 イージスガンダム
運営かっちゃん 完成1 運営かっちゃん 完成2
運営かっちゃん 完成3 運営かっちゃん 完成4
運営かっちゃん 完成5
製作者コメント
どーも!かっちゃんです!!

まず最初にお礼を言わせて下さい!

今回このコンペに参加して頂いた参加者のみなさん、後援して頂いたG PARTS様、くっちゃね様、当コンペをいつも楽しみにして頂いてご覧になってくれた方々、そして運営、製作をずっと共にし、半年以上を一緒に駆け抜けたヴァーバラさん、アスイくん・・・

【RE:GAT-X】に関わる全ての方に心からお礼申し上げます!!半年強という長いコンペ期間に何度も心を折られましたが、ようやく皆様にお披露目する時がやって参りました!!

工作内容と致しましては、RGストライクガンダムをベースにHGイージスガンダムのパーツをミキシングしております。

文章にするとシンプルですがミキシングとは言え、二の腕と太もものパーツ以外は全てのパーツに何かしらの手が加わっておりますし、なにより二種類のMA形態にも完全変形します!!

また塗装ですが、私自身の好みで、明度を上げ彩度を落としたデザイナーズカラー風のカラーで仕上げました。
本来ガンダム00で多用されている手法ですので、SEEDのMSにマッチするのかと恐る恐る進めていきました。
やはり好き嫌いは別れると思いますが、自分では理想通りの仕上がりになったと思います。

つや消しコートも少し強めに吹き、さらに色味を飛ばし、仕上げにカメラ類にメタルテープ、そして各所にアクセントのメタルボール、マイナスパイル、メタルバーニアを仕込んで完成です!!

運営という立場上、下手なものは作れないというプレッシャーもありましたが、なんとか皆様に楽しんでもらえるような作品に仕上げたつもりです!!
また後日自身のブログでも、詳しい製作記をまとめたいと思っておりますので、詳細が気になる方はそちらの方もぜひご覧になってください!!


それでは皆様、半年間お疲れさまでした!!

本当にありがとうございます!!

かっちゃんでした!!
運営かっちゃん 完成6 運営かっちゃん 完成7
運営かっちゃん 完成8 運営かっちゃん 完成9
運営かっちゃん 完成10

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/01(金) 23:30:00|
  2. かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<Verbala-GAT-X102 DUEL GUNDAM ASSAULT SHROUD | ホーム | アスイ-GAT-X207 BLITZ GUNDAM>>

コメント

え!?
一瞬目を疑いました。
これはHGのキットのコンペですよね!?

凄すぎかっこよすぎしかも変形するとは・・・そして変形時のプロポーションもやばい!!!!
  1. 2012/06/02(土) 00:54:53 |
  2. URL |
  3. ぺぺこんぐ #5Y7pSXwA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

これまた製品版RGを超えるディテの入ったイージスですね!
MS状態もですが、MA時もスタイリッシュになるように工作するのは大変だったでしょうね^^;

カラーリングも落ち着いた淡い色合いがまた新鮮で素晴らしい^^
  1. 2012/06/02(土) 02:20:15 |
  2. URL |
  3. ダンテ(0M0) #-
  4. [ 編集 ]

【RE:GAT-X】運営+イージス作成、お疲れ様でした!

えぇなぁ、すごいなぁ、この完璧な立ち姿でちゃんと変形した姿もかっこいいなんて反則ですよ・・・
同郷のよしみというひいき目抜きでも最高っす!

コンペ自体も今まで参加した中で最高のコンペでした。参加させてもらってありがとう!!!
  1. 2012/06/02(土) 18:19:27 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

いやー

…ぶっちゃけ、一番最初にデザイン見たとき、イージスみて、こりゃありえねー!と思ったものでした。
なんてブサイク(失礼)なんだと…
かっちゃんイージスを見て、あの時の自分にサヨナラしました。
これ、デキもさることながらとにかく色がいい!
個人的にピンクっぽい色を兵器に塗るのはちょっと…と思ってたのですが、この色ならアリ!
てかこのプロポで変形しちゃうところがヘンタイ…
  1. 2012/06/02(土) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. ナカミータ #-
  4. [ 編集 ]

ん!?

これ、HGだよね・・・RGじゃないよね・・・!?

って一目見て思いましたw
ディテールもさることながら、塗装もスゴイ!濃淡の度合いが個人的にすごくツボです!!(^^)
しかもこれで更に変形まで・・・

いやはや、恐れ入りましたm(_ _)m

  1. 2012/06/03(日) 00:42:13 |
  2. URL |
  3. Zak2y #-
  4. [ 編集 ]

コンペ、お疲れ様でした。

オイラん中じゃこの機体が一等賞っす。

とにかくカッコエエっす。
  1. 2012/06/03(日) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. maichi #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

こんなカッコイイイージスはじめてみました。
手抜きなしのこの仕上がり・・・しかも変形可能ってびっくりです!
刺々しいデザインと隅々まで部品全部楽しめますね。

恐るべし運営達w
  1. 2012/06/03(日) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. まるこ #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

完成お疲れさまです!

どちらの形態も破状がまったく無くって素晴らしいと思います!色合いも素敵です^^

運営もご苦労さまでした!
  1. 2012/06/04(月) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. マサムネ。 #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます^^

運営の仕事もありながらの製作お疲れ様でした!

デザイナーズカラー風なカラーリング、SEED系にも十分あいますね!使う色のセンスがいいのでしょうかw

MS形態もかっこいいですがMA形態がドストライクです!^^

  1. 2012/06/05(火) 14:35:33 |
  2. URL |
  3. まさお #-
  4. [ 編集 ]

 製作に運営に本当にお疲れ様でした。

 このときをどれだけ待っていたことか!やってくれましたね。

このスタイルからの変形、塗装に撮影までほんと完璧とはこのことですか!?

これだけカッコイイと逆にコメントに困りますよ。^^

 この作り込みは、まさにイージス愛ですね!!
  1. 2012/06/06(水) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. SAGIYY #7KwMfpUM
  4. [ 編集 ]

運営お疲れ様でした!
透明感のある塗装や細部まで作りこまれた作品を見てまだまだ修行が足りない事を痛感させられました!

サーベル構えたポーズがたまりませんww
  1. 2012/06/09(土) 01:29:59 |
  2. URL |
  3. とも@ZEONIC工廠 #KPE40tuU
  4. [ 編集 ]

神が下りてこられた

完成おめでとうございます。
製作途中を拝見していてヒヤヒヤしておりましたが、見事過ぎる完成で圧倒されております。
まさしく神業です!
  1. 2012/06/12(火) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. 織歩坂知佳@レッド #-
  4. [ 編集 ]

ぺぺこんぐさんへ

ありがとうございます!!

でもまあRGを素体にしちゃったんですけどねww
そこにミキシングしていくHGイージスのディテールを
違和感なくRGに近づけていく作業が大変でした!!

変形も上手くいってよかったです!!
ぶっつけ本番でしたからねwww

コメントありがとうございました!!
  1. 2012/06/14(木) 01:56:27 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ダンテくんへ

こちらこそお疲れ様でした!!


そしてありがとう!!
RGを超えることができたでしょうか?!


やっぱりあきらめずに変形できるように挑戦してよかったー!!
イージスといえばMAじゃけんね!!


両形態ともに気に入ってもらえてうれしいです!!!


  1. 2012/06/14(木) 02:00:28 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

zacrowさんへ

ありがとうございます!!
そう言ってもらえると嬉しいです!!

せっかく同じ広島に住んでるんだから、
ぜひともzacrowさんのヴェルデバスターと並べてみたいですね!!

アスイくんも一緒だし、
広島を盛り上げていきましょう!!
  1. 2012/06/14(木) 02:07:35 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ナカミータさんへ

あざまーっす!!

ヘンタイっすか?!俺ヘンタイっすか?!
頭の中までピンクですからねー!!

と、冗談は置いといて・・・
あの機体色については、
ホントみなさんのお眼鏡にかなうかドキドキもんでしたからねー!!
たくさんの方々に気に入ってもらえてホント良かったです!!

  1. 2012/06/14(木) 02:14:39 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Zak2yくんへ

コメントありがとう!!

いや、ほぼRGなんだけどねwww
塗装もRGに合わせて塗り分けにこだわってみました!!

いい塩梅でRGっぽさが出たのではないかと・・・!!

気に入って頂けて嬉しいです!!
  1. 2012/06/14(木) 02:24:03 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

maichiさんへ

ありがとうございます!!

それ一番嬉しいっす!!
妥協しなくてよかったーーー!!

  1. 2012/06/14(木) 02:26:13 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まるこさんへ

どーも、はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

いやあ、まるこさんのような有名モデラーさんに
そう言ってもらえるとテンション上がります!!

こうしてアメブロ以外の方々からも
見て頂けているのも嬉しいですしね!

ありがとうございました!!
  1. 2012/06/14(木) 02:29:55 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まさむね。さんへ

ありがとうございます!!

両形態の両立、ホントに上手くいってよかったです・・・!
僕の方もまさむね。さんのソードカラミティには
製作意欲を掻き立てられましたよ・・・!

妥協せずに、納得のいく作品に仕上げられたと思います!!
ありがとうございました!!
  1. 2012/06/14(木) 02:38:09 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まさおさんへ

ありがとうございます!!

やはりみなさん、MAがお気に入りのようでwww

でもこんな独特な変形機構のキットなんて
そうそう作ることもないと思うので、
楽しんで作ることができました!!

塗装がはげそうなのであんまり変形させたくないんですけどねwww

  1. 2012/06/14(木) 03:03:41 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

SAGIYYさんへ

コメントありがとうございます!!

そう!!まさしくイージス愛です!!

ホント何度も投げだしそうになりましたが、
そのたびに立ち上がりました!!

こいつとは良いコンビになれそうです!!笑
  1. 2012/06/14(木) 03:07:14 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

とも@ZEONIC工廠さんへ

透明感・・・!!
良い響きですね!!
ホントそんなイメージでこの配色にしましたからね!

ありがとうございます!!


サーベル良いでしょ~!!
自分もかなり気に入ってますから!!

そう言ってもらえるとめっちゃ嬉しいです!!
  1. 2012/06/14(木) 03:09:54 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

織歩坂知佳@レッドさんへ

コメントありがとうございます!!

そう言ってもらえると嬉しいですが、
ホント自分なんてまだまだです!!

今回の経験をさらに昇華させて
もっと良い作品を作れるようにがんばります!!

ホントにホントの神業が実現するまで・・・!!
  1. 2012/06/14(木) 03:12:57 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seed10th.blog.fc2.com/tb.php/179-86c58013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

