2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アスイ-GAT-X207 BLITZ GUNDAM

【アスイ】-【アスイのプラ板でいこう!!!】
運営アスイ 完成 比較
GAT-X207 ブリッツガンダム
運営アスイ 完成1 運営アスイ 完成2
運営アスイ 完成3 運営アスイ 完成4
運営アスイ 完成5
製作者コメント
まず、このコンペに運営という形で参加という僕自身初めての体験でした。何をすればいいのか?自分の腕でこの方々と釣り合いが取れるのか、とても不安でした。「とりあえずできることをやろう」と、この半年一心不乱に制作しました。正直釣り合いが取れているかどうかわかりませんが、今持てる技術すべて出しました!どうだ!こんにゃろー!

コンセプトは『スマートに』『ディティールは五月蠅すぎず。』をテーマに自分の色をうまく出して、「ブリッツと言えばアスイのブリッツだよな!」と言われるブリッツを目指しました。

改修を開始した時はダブルオーガンダムのパーツを組み込み可動域をアップさせ制作していたのですが、2次経過報告直前でMG画稿が公開されたことによりそれまでの改修は没にし、画稿に沿った工作へシフトしていきました。

RGストライクを使えば・・・とも考えたのですが、いやしかし楽をするのもどうか!?と考えストライクノワールへブリッツのパーツを貼り合わせてゆくという苦難の道を選択。
気がつけばブリッツのパーツをほぼ使っておらずプラ板とパテの塊になっておりました。
本体はほぼMG画稿に沿ったフォルムになっていると思います。
可動域も広くダイナミックな、いかにもSEEDらしいポージングも付けることができます。

そしてメインディッシュは何と言っても武装です!!
トリケロスはシールド部分と本体を分割し新たにランサーダードのラックを作りビームライフルも手元に移動させビームピストルのようなデザインに変更しました。
グレイプニールも3つのアームが開くタイプではなくパンツァーアイゼンのようなデザインに変更。こちらにも小口径のビーム発射口をつけ、『飛ばして』『掴んで』『打ち抜く』という何ともいやらしい武器になりました。

今回オリジナルでブリッツ専用アーマーシュナイダーを作りました。
すべての任務で大型装備を持っていけるわけではない、もしかしたらこんな装備もアリなのでは?と考え『ブリッツ軽戦闘装備』としました。

デザートはミラージュコロイドです。
これには苦労しました。NA○Aへ協力を仰ぎ、なんとか超小型サイズのミラージュコロイドシステムを僕のブリッツに搭載させることができました。あー苦労した


最後に参加者様、長期間に及ぶコンペお疲れさまでした。ご参加いただき誠にありがとうございました。感謝の言葉でいっぱいです。
主催のVebalaさん、様々な場面で頼りきりで何一つできませんでしたが、このコンペに誘っていただき本当にありがとうございました。
運営アスイ 完成6 運営アスイ 完成7
運営アスイ 完成8 運営アスイ 完成9 運営アスイ 完成10
運営アスイ 完成11

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/01(金) 23:00:00|
  2. アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<かっちゃん-GAT-X303 AEGIS GUNDAM | ホーム | kobopanda-GAT-X105E+AQM/E-X09S STRIKE NOIR GUNDAM>>

コメント

お疲れ様でした!

1/100サイズのランサーダートを使うと聞いた時は驚きましたが、ここまで良いハッタリになるとは思わなかったです^^

2本ツメのグレイプニールとはまた面白いデザインを考えてますね~!
オリジナルのナイフも忍っぽい雰囲気のブリッツにはピッタリですな^^

しかし、ミラージュコロイド搭載とは聞いていたけど本当に姿を消すとは・・・・
  1. 2012/06/02(土) 02:26:33 |
  2. URL |
  3. ダンテ(0M0) #-
  4. [ 編集 ]

ミラコロに盛大に笑わせていただきましたが、作品の方はとんでもない出来ですね!!
ランサーダート、グレイブニールのちょっとオリジナルなバランスがハッタリが聞いててかなりgoodですね^^
アーマーシュナイダーを使うというアイディアもかなりのセンスを感じましたしね^^かっこいいす^^
  1. 2012/06/02(土) 13:23:21 |
  2. URL |
  3. ぺぺこんぐ #5Y7pSXwA
  4. [ 編集 ]

【RE:GAT-X】の運営、およびブリッツガンダムの作成、お疲れ様でした。

「ん?写真添付ミス?」
文を読まずに写真だけ見てしまいました^^;
アニメの雰囲気を壊さず、しかもオリジナリティが光る素晴らしい作品ですね!

いやぁ、今回の更新が最後なんて・・・なんて名残おしさが残るくらい、今回のコンペは最高でした!
  1. 2012/06/02(土) 18:09:27 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

あー

カッコエエ…
やっぱ黒いMSはいい!ブリッツだけ、他のGATシリーズとちがって丸いシルエットだし、片腕はアストレイになるし(笑)なんか異質なんですよねー。
それがなんなのか、って、今更ながら隠密MSだから、ってことにコイツを見て気づきました。チョー、アーマーシュナイダーが似合いすぎる…
あと、欲を言えば…
もっと明るい画像がみたいの~(ToT)/~~~
  1. 2012/06/02(土) 20:52:31 |
  2. URL |
  3. ナカミータ #-
  4. [ 編集 ]

www

消えたと思ったらwwそういうことですかwwww

いやしかし、グレイプニールや専用アーマーシュナイダーなど、センスが光るポイントがいっぱい!
見ていて飽きません(^^)

やっぱり黒いMSはイイっすねぇ・・・
  1. 2012/06/03(日) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. Zak2y #-
  4. [ 編集 ]

頼もしいブリッツ!
Gガンに出てきても問題なさそうなプロポーション。
派手な動きがにあいますね~。
ミラージュコロイドのやり方ぜひ教えて欲しいです・・・
  1. 2012/06/03(日) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. まるこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

完成お疲れさまです!

ミラージュコロイドw吹いちゃいました^^
SEEDらしいポージングもほんっと決まっててカッコいい!

運営の方もご苦労さまでした!
  1. 2012/06/04(月) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. マサムネ。 #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます^^

運営の仕事もありながらの製作お疲れ様でした!

ミラージュコロイドを見事表現されるとは!w

ブリッツの特徴である曲面がいいかんじでボリューム感あっていいですね^^

お三方ともさすが運営陣と言わせるだけの素晴らしい出来で驚愕ガクガクですw
  1. 2012/06/05(火) 14:43:05 |
  2. URL |
  3. まさお #-
  4. [ 編集 ]

製作に運営に本当にお疲れ様でした。

画像、隅々まで堪能させていただきました!

やっぱり巧いっす!スタイルバランスといい、流線型のフォルムに黒のツヤ感といい、見せ方も最高ですね!

もうこれから、ブリッツと書いてアスイと読むことにしますよ!!^^
  1. 2012/06/06(水) 10:24:55 |
  2. URL |
  3. SAGIYY #7KwMfpUM
  4. [ 編集 ]

運営お疲れ様でした!

SEEDらしいポーズが抜群に決まってカッコイイです!
最後の画像は何かギミックが在るのかと暫く見入ってしまいましたww
  1. 2012/06/09(土) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. とも@ZEONIC工廠 #KPE40tuU
  4. [ 編集 ]

神が下りておられた

完成おめでとうございます。
なんというのでしょうか、リアルさの追求というのでしょうか。
驚愕しすぎて、すげーカッコいい、以外に表現のできません。ほんと素晴らしいです。
  1. 2012/06/12(火) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. 織歩坂知佳@レッド #-
  4. [ 編集 ]

Re ダンテ(0M0)さんへ

1/100のグレイプニールのことはすっかり忘れていましたw
武装に関しては今回本当に浮かんでこなかったのでヤバかったです。

隠密なイメージが出たならば「計画通り」です。

ミラージュコロイドはこのブリッツじゃないと出来ないからね 
コメントありがとうございました。
  1. 2012/06/15(金) 19:23:50 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

Re ぺぺこんぐ #5Y7pSXwAさん

ミラージュコロイドすごいでしょう(ドヤ顔)

お褒めの言葉ありがとうございます。
しかしやはり運営のお2人と比べると1歩も2歩も及ばず・・・
アーマーシュナイダーは運営の2人にもギリギリまで秘密にしてましたからね。インパクトはあったかと思います。

コメントありがとうございました!
  1. 2012/06/15(金) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

Re Zacrowさん

フフフ・・・ミスじゃないのです
NASAと協力した結果なのです(棒)
画稿に近づけつつ自分らしさを出せたと思ってます。
長いコンペでしたからね~なんだかぽっかり穴があいたようですよw

コメントありがとうございました!
  1. 2012/06/15(金) 19:30:42 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

Re ナカミータさん

ありがとうございます!プロポーションは良いと思ってます!!
ですよねぇブリッツは出番も少ないですしパーツ取りされるし・・・でもこの機体大好きなんです。
アーマーシュナイダーですが、運営2人の機体に比べ本当にギミックが地味なんで何かないもんかと考え武装を増やすという結果に  しかし忍者らしくなったので良かったかとw

画像明るいほうがいいですか・・・まだまだカメラを勉強せねば・・・

コメントありがとうございました!!
  1. 2012/06/15(金) 19:36:31 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

Re Zak2yさん

赤いシート(勉強する時に使うやつ)持ってたらそれ越しに見てみてください。 画面が真っ赤になりますから。(ドヤァ)
運営2人に勝てそうなもの と考えた結果俺には武器しかなかったんで頑張りましたよ!
ギミックは少ないブリッツですが武装を増やしてやれば色々出来るんですよ!!

黒いMSは良いですよねぇ~

コメントありがとうございました~!!!
  1. 2012/06/15(金) 19:40:17 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

Re まるこさん

いい体してるでしょう~
じ・・・Gガン!?言われてみればそんな気も・・・
そ・・そうでなんですよ!!動きを大げさにしないとブリッツは地味ですからねぇ~

え!?ミラージュコロイドのやり方?
企業秘密です(はぁと)

コメントありがとうございました~
  1. 2012/06/15(金) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

Re マサムネ。さん

コンペお疲れさまでした!そしてコメントありがとうございます!!
ミラージュコロイドだけはだれにも負けません!ww

ポーズは苦労しました。とにかくSEEDポーズができないとSEED機体らしくならないので途中途中での干渉を意識しながら作りました。

運営は僕みたいなので良いのかって感じですが出来ることを全力で頑張りました!

  1. 2012/06/15(金) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

Re まさおさん

こちらこそ コンペお疲れさまでした。そして完成おめでとうございます!
運営の仕事はもうほんとヴァーさんとかっちゃんさんに頼りっぱなしで力足らずを痛感しました。次なにか運営とか関わることがあればそんときは!と思う次第です。

ミラージュコロイドすごいでしょう~毎月18日だけ見えるようになるので是非見に来てくださいね~ え?何が見えるかって?背景ですよ

肩パーツは苦労しました・・・というか結局セミスクラッチに限りなく近い形になってますので全体的に苦労しましたw 

流石と言ってもらえて光栄でございます。
まだまだ運営お二人に比べれば技術も色々足らな
いですがとにかくがむしゃらに頑張りました。

コメントありがとうございました~
  1. 2012/06/15(金) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

Re SAGIYYさん

コンペ参加ありがとうございます。そしてお疲れさまでした。

隅々まで見ていただいて本当にありがとうございます。
いやいやSAGIYYさんの方が巧いですよ!僕はまだまだです。
ポージングもまだまだ勉強が必要ですね。キットの魅力をもっと出してやれるようにしなければ!

ありがとうございます! このコンペで作ったブリッツは僕の代表作だ!と胸を張れるようこれからも精進してゆきます!
  1. 2012/06/15(金) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

Re とも@ZEONIC工廠さん

コメントありがとうございます!
こういう大胆なポージングこそSEEDでしょう!!
ミラージュコロイドの画像はアレですよコナミコマンド入力で見れるようになりますよ~

背景画像が見えるようになります。
  1. 2012/06/15(金) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

Re  織歩坂知佳@レッドさん

コンペお疲れさまでした。こちらこそ完成おめでとうございます。
MG画稿に近づけた甲斐がありました^^
その「かっこいい」っていうコメントが何よりうれしいです。
コメントありがとうございました!
  1. 2012/06/15(金) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. アスイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seed10th.blog.fc2.com/tb.php/178-4a94fe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

