2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンテ(0M0)-GAT-01A2R SLAUGHTER DAGGER

ダンテ(0M0)】様-【THE JUNKYARD ROOM】
ダンテ 完成 比較
GAT-01A2R スローターダガー
ダンテ 完成1 ダンテ 完成2
ダンテ 完成3 ダンテ 完成4
ダンテ 完成5
製作者コメント
何とか、無理やりゴリゴリのゴリ押しで終わらせました・・・・・
今回はリハビリも兼ねて、チャレンジしてみたい事も出来たので良かったと言えばよかったです^^


しかし、それに伴い反省すべき点が多々・・・・というかほぼ反省しか・・・^^;
今回の失敗を次につなげる為に、これからも地味に地味ぃ~に楽しみながら精進して行こうとおもいますw

この度はコンペに参加させていただきありがとうございました!
そして、ありがとうございました!
ダンテ 完成6 ダンテ 完成7 ダンテ 完成8
ダンテ 完成9 ダンテ 完成10

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/12(土) 00:00:20|
  2. ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<まさお-GAT-02L2 DAGGER L | ホーム | ネクスト次郎-GAT-01A2R SLAUGHTER DAGGER>>

コメント

うおぉ!カッケー!
色も渋いっすねぇ!
ソード仕様って所にセンスを感じます!
各部延長も違和感ないですし、むしろこっちの体型で売ってくれよってくらいです(笑)

見てたらだんだん欲しくなってきました^^

これは買うな、いや、買うね!W

そんな気持ちにさせていただけた作品です!

お疲れさまでした^^
  1. 2012/05/12(土) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. U-j! #-
  4. [ 編集 ]

カラーが渋めで個人的には好みです♪

ポーズも決まっていてカッコイイですね
  1. 2012/05/12(土) 03:47:23 |
  2. URL |
  3. maku-maku-violet #-
  4. [ 編集 ]

渋めのカラーリングがかっこいいですね^^
ポージング、特にマニピュレータの使い方がかっけぇっス!!
SEEDの機体らしくスタイリッシュなのが画像から伝わってきます
ネクスト次郎さんのダガーとはまた全く特徴が違うってのが面白いと思いました^^
  1. 2012/05/12(土) 07:54:24 |
  2. URL |
  3. ぺぺこんぐ #5Y7pSXwA
  4. [ 編集 ]

完成おつかれさまです!

額のサブカメラはクリアパーツ削りだしでしょうか?
マイダスメッサー基部の動力パイプとか随所にあるデティールがいい感じですねっ!
  1. 2012/05/13(日) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. マサムネ。 #-
  4. [ 編集 ]

スローターダガー作成お疲れ様でした。
二連ちゃんてどうよ?ってタイトル見たとき思いましたが、
お二人の個性がぶつかりあってて、むしろ並んでいて正解だと思いました。
スタイルバランス、ディテールともに素晴らしい。
どこに反省点があるのか分かりませんw
  1. 2012/05/13(日) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

・U-j!さん
 買ってやってくださいw!
 元キットもシードキットにしてはトータルバランスが良いのでオススメですよ~^^

・maku-maku-violetさん
 ありがとうございます!
 でも、実はこれ全部缶スプレーだったりします^^;

・ぺぺこんぐさん
 地味な色が好きなんでこの機体を選んだって言うのもあったりしますw
 次郎君のダガーとは違った方向だと思っていただけたのなら、それだけで自分はうれしいです^^

・マサムネさん
 お疲れ様でした!
 カメラは確かHGAWガンダムXのサーベルのタグを切り出した物だったと思われますw
 動力パイプは一番気になる部分でしたので改良した甲斐がありました^^
  1. 2012/05/13(日) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. ダンテ(0M0) #-
  4. [ 編集 ]

・Zacrowさん
 その言葉を聴きたくて、次郎君とは違うアプローチでの勝負をしたかったのです!
 反省点といえば、塗装や表面処理の甘さ、デティールが少しばかり寂しい点等々あるのですw
  1. 2012/05/13(日) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. ダンテ(0M0) #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます^^

地味なダガーをここまでかっこよくするなんて!w
カラーリングが渋くていいですね^^
  1. 2012/05/14(月) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. まさお #-
  4. [ 編集 ]

うほっ

めっちゃ男前のダガーじゃないですかっ!!

スタイルも良くて男前しかもソード装備でかなりの主役機オーラが出てますね

動力パイプやカメラの加工がより雰囲気を上げてますね~

完成おめでとうございます♪
  1. 2012/05/15(火) 17:04:12 |
  2. URL |
  3. MAVERIC104 #-
  4. [ 編集 ]

製作お疲れ様でした!
この薄め・・・渋めの色・・・いいですね!!
ダンテさんのを見ていたら自分のはすこし色が濃すぎた感がでてきましたw

それにしてもアンカーといい対艦刀といい・・・かなりかっこいいですね!撮影もセンスを感じます!

  1. 2012/05/16(水) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. ネクスト次郎 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです!!

顔が素組と全然違うじゃないですか!イケメンになってにかっこいいです。見せ方もうまいですよね!やっぱりソード仕様はアクションポーズに迫力があっていいですね。
  1. 2012/05/16(水) 23:43:43 |
  2. URL |
  3. SAGIYY #7KwMfpUM
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます。

武人のような威圧感ある立ち姿、素晴らしいです。
ダガーだと、ひ弱そうに見えてしまうのに
全く感じさせませんね。
ソードストライクよりも強く感じます。
  1. 2012/05/21(月) 19:16:12 |
  2. URL |
  3. 織歩坂知佳@レッド #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seed10th.blog.fc2.com/tb.php/165-cc3a7de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

