2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメノミ-GAT-X131 CALAMITY GUNDAM

アメノミ】様-【アメノミ・ブログ 通称アメノミ】
アメノミ 完成 比較
GAT-X131 カラミティガンダム
アメノミ 完成1 アメノミ 完成2
アメノミ 完成3 アメノミ 完成4
アメノミ 完成5
製作者コメント
ども!カラミティガンダム担当の一人アメノミです。
今回コンペでは意外や意外、カラミティ人気が高く「カラミティコンペ」ともなりうる激戦区になりました。
他の人とどう自分の色を出せばいいか試行錯誤の末、完成とあいなりました。
まだまだベテランモデラーさんの足元にも及びませんが、自分の今まで培ったものをコイツに込めました。


コンペレギュレーションには「オリジナル武装OK」とのことでしたので4月中旬にかけて右手腕部に装備可能な「ガトリング」を追加制作しました。
バズーカに加えこの追加装備により重MSらしさがうpしたのではないでしょうか。

このガトリングは私の「隠し玉」です。(blogで公開したい気持ちを抑えながら水面下で制作しましたw)
中腰に構えてる画像なんか気に入ってます。


改修に関してですが、どこをどう弄ったとかは割愛させてもらいます。


最後に、自分のカラミティを見て一人でも多くの方に「イイね!」と思わせることが出来たのなら自分は本望です。
本当に最後まで見て下さりありがとうございました!
アメノミ 完成6 アメノミ 完成7 アメノミ 完成8
アメノミ 完成9 アメノミ 完成10


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/12(土) 00:00:08|
  2. アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ネクスト次郎-GAT-01A2R SLAUGHTER DAGGER | ホーム | Rysk-GAT-X1022 BLU DUEL GUNDAM>>

コメント

もうほんとどうしてしまったんだ!と言わんがばかりのカラミティ勢のこのやる気(笑)
見ていて嫉妬すら覚えますW


その完成度はさることながら、ディテール、そしてオリジナル武装のガトリングが違和感なくマッチされてるセンスに脱帽です!

このめちゃかっこいいガトリングを公式主武装にして欲しいです!


うちのレイダーなら乗せれる自信あるんでよかったら乗ってやってくださいW

お疲れさまでした^^

  1. 2012/05/12(土) 00:55:24 |
  2. URL |
  3. U-j! #-
  4. [ 編集 ]

1/100かと思わせるような素晴らしい工作力ですね!

丁寧に作りこまれたことが良く伝わってきます
  1. 2012/05/12(土) 03:43:07 |
  2. URL |
  3. maku-maku-violet #-
  4. [ 編集 ]

早速コメありがとうございます

>makumakuさん
どうもです。他のカラミティの作者に負けじと頑張りました。
ヴェルデ見させてもらいましたが、ソールの造りが物凄い好みでした!

>U-J!さん
是非乗っけてくれぇえええ
このカラミティ実は設置が良くないので落っこちそうですがw
  1. 2012/05/12(土) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. アメノミ #rYbAsGyE
  4. [ 編集 ]

完成おつかれさまです!

いやぁ~これはカッコいい!!

シールドのラッチ部とか随所にこだわりが見られてずう~っと見てても飽きません。

しかもこのガトリング!やられました~^^
  1. 2012/05/13(日) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. マサムネ。 #-
  4. [ 編集 ]

カラミティガンダム作成お疲れ様でした。
ここまでいくつかカラミティが出てきましたが、
それぞれの個性が出ていていいですねぇ。
個人的にはキャノンのアレンジとか好きだなぁ。
より強力なビームがでそうw
と、大きな工作に目が行きがちですが、細かいところのディテールの気配りがまた憎いです。
  1. 2012/05/13(日) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます^^

スタイリッシュかつボリューム感ある仕上がりが素敵ですw

ガントリングが似合いますね!^^
  1. 2012/05/14(月) 12:41:33 |
  2. URL |
  3. まさお #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます♪

カラミティそれぞれが個性を出した秀作ぞろいですね~

その中でもアメノミさんのは上半身にボリュームをかなりもたせた重厚ながらも絶妙なバランスを保っていますね~

ガトリングいいですね!こんなカラミティなら劇中でも強さを発揮できたんだろーなーと想像させられます
  1. 2012/05/15(火) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. MAVERIC104 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです!!

アメノミさんは同じカラミティー班として、コンペ開幕当初からblogもチェックしてたのに、まさかの水面下で隠し玉を持っていたなんて!

まさかのガトリング!無茶苦茶カッコイイです。カラミティもメリハリが利いてて迫力あるし、ガトリングがばっちり極まってます。

今回、同じ機体で人数多い中でしたが、同じ悩みを共感できたり、いろんなやり方を発見できたりと、とても楽しかったです。カラミティを選んでよかった!!
  1. 2012/05/17(木) 17:59:53 |
  2. URL |
  3. SAGIYY #7KwMfpUM
  4. [ 編集 ]

いやー

…このコメント欄があるの、知らなかった…ヴァーバラさんがコメント欄に~って言ってるのの意味が分かってなかったという…ってことで、遅ればせながらコメントを!
いやいや、ホント、チームカラミティ(勝手に命名)の方々には、時として折れそうなモチベーションを保つのにむちゃくちゃ助けられました…
こっこんなの作ってやがる!(失礼)スゲーよ!って…
シュラークのディティールがツボですねー。
これマネしたろ!って思いました(爆笑)
今後ともよろしくです!
  1. 2012/05/20(日) 10:04:01 |
  2. URL |
  3. ナカミータ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます。

スマートなフォルムが素晴らしいです。
ところどころのデティールも、うるさくなく、逆にボリュームを出していますね。
重厚感あるカラーリングが、全体ボリュームが高めていますね。
素晴らしいです。
  1. 2012/05/21(月) 19:08:13 |
  2. URL |
  3. 織歩坂知佳@レッド #-
  4. [ 編集 ]

いやはや、もの凄くカラミティしてますね・・・w
特にキャノンがイイ!個人的にすごくツボです^^

しかし、漢の浪漫ガトリングは反則並みのカッコよさっすよ・・・←
  1. 2012/06/03(日) 01:21:57 |
  2. URL |
  3. Zak2y #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seed10th.blog.fc2.com/tb.php/163-fc677c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

