2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

maku-maku-violet-GAT-X103AP VERDE BUSTER GUNDAM

maku-maku-violet】様-【まくまくな毎日】
まくまく 完成 比較
GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム
まくまく 完成1 まくまく 完成2
まくまく 完成3 まくまく 完成4
まくまく 完成5
製作者コメント
昨年の10月から始まったこのコンペですが、運営された方々、そして参加された皆様、本当にお疲れ様です。
このような盛大なコンペに参加でき、本当に嬉しく思います。
特にお声掛けいただいたアスイ様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

このヴェルデバスターは大きな改修はしておりませんが、なるべく「そのまま」になるよう仕上げてみました。
カラーについては、Verbalaさんの説明にもありましたように「ヴェルデ」を意識して、配色してみました。
Violetのくせに、最近は緑系が多いのは気のせいだよなと言い聞かせ、今回も完成まで突っ走りました。

皆様の作品もワクワクしながら拝見させていただきます♪
まくまく 完成6 まくまく 完成7
まくまく 完成8 まくまく 完成10
まくまく 完成9

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/08(火) 00:00:10|
  2. maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<U-J!-GAT-X370 RAIDER GUNDAM | ホーム | 平沢 錬-GAT-X133 SWORD CALAMITY GUNDAM>>

コメント

一目見て、『おぉっ!』っとなるくらいに緑色で一瞬驚きました(笑)でも、これはこれでミリタリーっぽさがあっていいですね^^スプリッター迷彩とか似合いそうだなとも思いました。
そして、靴の流用パーツの選び方もセンスがいいなと感じました。そして立ちポーズを考慮してのバヨネッタの取り付け変更も。サバーニャを彷彿とさせて素敵です^^
  1. 2012/05/08(火) 11:22:48 |
  2. URL |
  3. Rysk #-
  4. [ 編集 ]

膝立ちに感動しました。
自然な膝たちに脱帽です。
全身の緑も迷彩デザインの様で素敵です。
  1. 2012/05/08(火) 12:49:41 |
  2. URL |
  3. 織歩坂知佳@レッド #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます^^

大きな改修はしていないとのことですが、脚の延長や部分部分でのディテール追加がかっこよさを引き立たせていますね!

全身グリーンというのも斬新でいいですw
  1. 2012/05/08(火) 13:28:52 |
  2. URL |
  3. まさお #-
  4. [ 編集 ]

ヴェルデバスターガンダム、作成お疲れ様でした。

ライトグリーン、そうきたか!?
自分もヴェルデバスターを作った一人として、カラーリングには悩みましたが、同系色に振るのは考えつかなかったなぁ。
おかげで、ヴェルデバスターの持つミリタリー感がより一層引き立ちますね。
それと、同じくヴェルデバスターを作った一人だからこそ、気づいた点、
「バヨネットは後ろに回せば、腕の邪魔にならんかったんか!なるほど!」
おそらく配置に試行錯誤されたことと思います。
そうかぁ、その手があったかぁ・・・
  1. 2012/05/09(水) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

まずはカラーリングが焼きついて忘れられない!

そしてそのままを意識された改修との事ですがかなりスタイル良くなっていてドストライクです

ユニコーンの足とは!!!思いつかなかった!!
  1. 2012/05/11(金) 10:53:16 |
  2. URL |
  3. MAVERIC104 #-
  4. [ 編集 ]

完成おつかれさまです!

バスターってグリーンの配色も似合いますねぇ
しかもミリタリー寄りのグリーンがいい感じです!
  1. 2012/05/11(金) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. マサムネ #-
  4. [ 編集 ]

渋いグリーンが印象的です。

大きな改修はなされていないとの事ですが、なかなかツボを押さえてる作品だと思います。

製作、お疲れ様でした。
  1. 2012/05/11(金) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. cima #RqWBMyRA
  4. [ 編集 ]

ユニコーンの足つかってますと言われなければ正直わかりません(笑)

ほんと違和感ないですねぇ!

カラーリングのセンスがそうさせてるのもありますが
パーツチョイスのセンスあってこそだと思います!

仕上がりも綺麗です^^

お疲れさまでした^^
  1. 2012/05/12(土) 01:08:58 |
  2. URL |
  3. U-j! #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!!

おもいっきったカラーリングが見事に似合ってて
思わず見入ってしまいました。
やっぱり気になるのが腰の武器のバヨネッタですか!?
フレーム稼働が見た目のカッコイイし、ポージングも格段に幅が広がって、スリムな立ちもできるし
ほんとよく考えられてるなぁと思いました。
  1. 2012/05/13(日) 03:07:53 |
  2. URL |
  3. SAGIYY #7KwMfpUM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

皆さんのコメントで始めて気づきましたが足がユニコーンなんですね!
「なるべくそのまま」と書かれてありましたが素体を活かし配色も似合うものでまとまってると感じました!
  1. 2012/05/20(日) 16:38:09 |
  2. URL |
  3. TomoKISS #-
  4. [ 編集 ]

キター!!

マクマクさんのカラーリングだぁー!w

確かにバイオレットじゃないけれどww

しかし、まとめるのが上手いッス。
  1. 2012/05/21(月) 06:27:17 |
  2. URL |
  3. Vivi #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seed10th.blog.fc2.com/tb.php/159-15071f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

