2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平沢 錬-GAT-X133 SWORD CALAMITY GUNDAM

平沢 錬】様-【R.HIRASAWA blog】
平沢 錬 完成 比較
GAT-X133 ソードカラミティガンダム
平沢 錬 完成1 平沢 錬 完成2
平沢 錬 完成3 平沢 錬 完成4
平沢 錬 完成5
製作者コメント
このすばらしいコンペに参加できたことに感謝いたします。

こんばんわ。
カラミティを作っている中で、一番中途半端な平沢 錬(ひらさわ れん)です。
なんか凄いので、わっちどうしようかとちょっと悩み。
走り出してしまったものは止められないのと開き直って。
ソード・カラミティ無事に完成させました。

改造箇所としては、武装、肩アーマー、フロントスカート、膝、足回りをプラ板で自作。
気がつけば、カラミティーを軸にした別のものになってしまった感はあります。
ただ、追加したパーツに対するモチベーションが続かずディテール、精度がいまいちなのが少し残念です。
肘と膝のディテールをがんばったのに台無しになってしまいました。

胸のダクトは切り抜かず金属メッシュを貼り付けてお茶を濁すという方法で。

武装類の接続はすべてネオジウム磁石を使用していまして写真の通り脱着が可能です。
対艦刀以外は、あまり意味は余りありません(苦笑)

そして、あまり動かないのでポーズが・・・納得いくものではないのですが、今のわっちの能力を出し切ったものになります。

これを踏まえて、次につなげていければいいなぁと思っております。
次回、また機会があれば挑戦をしたいと思います。

それでは、最後までご覧頂ありがとうございます。
平沢 錬 完成6 平沢 錬 完成7
平沢 錬 完成8 平沢 錬 完成9
平沢 錬 完成10

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/08(火) 00:00:01|
  2. 平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<maku-maku-violet-GAT-X103AP VERDE BUSTER GUNDAM | ホーム | SAGIYY-GAT-X131 CALAMITY GUNDAM>>

コメント

カラミティは強豪ぞろいと聞いておりましたが、
ここまでクオリティが高いとは素晴らしいです。
あまりのボリュームに1/100を作らているような感じがします。

大きなポージングもないのにこの威圧感はすごいです。
  1. 2012/05/08(火) 12:52:43 |
  2. URL |
  3. 織歩坂知佳@レッド #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます^^

各所の延長やプラ板でディテール追加した事が
カラミティのイカツサが一層引き立ってますね!

迫力あっていい感じです
  1. 2012/05/08(火) 13:36:16 |
  2. URL |
  3. まさお #-
  4. [ 編集 ]

ソードカラミティガンダム、作成お疲れ様でした。

ヤバイ、カラミティ勢は本当にヤバイ。
可動はあまりないとの事ですが、素立ちで十分素敵すぎます。
特にバックパックのアレンジが好きだなぁ。
素晴らしい作品、堪能させていただきました。
  1. 2012/05/09(水) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

織歩坂知佳@レッド さん。
本当、強豪ぞろいと言われてるだけプレッシャーがかかりました。
クオリティーは・・・実は、結構荒いので写真でごまかしています。

まさおさん。
延長改造、大変でいたけどやってよかったです。
迫力は撮影でちょっとごまかしているだけですよ。

Zacrow さん
わっちなんか、そんなにたいしたことはできません。
バックパーツのアレンジも実は、昔見たGKのソードカラミティを真似したものでして・・・
  1. 2012/05/10(木) 01:02:47 |
  2. URL |
  3. 平沢 錬 #-
  4. [ 編集 ]

いやカッコイイ!!

カラーリングもつぼにはまってしまった

ソード参戦しなくてよかったなwww
  1. 2012/05/11(金) 10:57:31 |
  2. URL |
  3. MAVERIC104 #-
  4. [ 編集 ]

完成おつかれさまです!

本体と武装のバランスも極上で、スクラッチされた武装の形状もほんっとカッコいいです!
  1. 2012/05/11(金) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. マサムネ #-
  4. [ 編集 ]

カラミティ勢はマジでどうかしてるぜっ(笑)

ソード、膝、靴の形状がスッゴいどストライクです!

あと全体のシルエットが超かっこいいです!


ていうか、武装面は全てがスクラッチでしたよね?

凄いバイタリティー!

お疲れさまでした^^
  1. 2012/05/12(土) 01:12:59 |
  2. URL |
  3. U-j! #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!!

同じカラミティとして、製作のblogチェックは

してましたよ!プラバンでの繊細なディテールが

心地よくて何度も拝見させていただきました。

とさかの三角のやりたかったー!^^

カラーリングもいい赤ですね!すごく似合ってます!!
  1. 2012/05/13(日) 03:30:01 |
  2. URL |
  3. SAGIYY #7KwMfpUM
  4. [ 編集 ]

とにかくスタイルいいですね

バランスよく整えられているせいか、立ち姿だけでも完成度の高さがうかがえます

何度見てもカッコイイです♪
  1. 2012/05/16(水) 01:12:24 |
  2. URL |
  3. maku-maku-violet #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがございます。

本当にたくさんのコメントありがとうございます。
今まで気がつかなくて。申し訳ない。

MAVERIC104 さん。
作ると楽しいものですよ。
今回は凄腕のかたがたと、肩を並べて作るというのでかなり参考になりました。

機会があれば見てみたいです。

マサムネ さん。
本当に恐縮です。
デザインはいろいろと参考させていただきました。
わっちなんかまだまだですので、
また参考にさせてください。

U-j! さん。
はい。武装類全部自作です。
さすがにバランスに、ディテール。
かなり苦労しました・・・

SAGIYY さん
本当に恐縮です。
いろいろと参考にさせていただきました。

カラーリングに関しては、作り始めたときからこの色と決めていたので、
しっかりは待ってよかったです。

maku-maku-violet さん
もう怖くて動かしたくないので、立ち姿ばっかりで申し訳ない。
完成度に関しては、かなり雑なんで・・・(汗

最後に、もう一度。
たくさんのコメントありがとうございます。
  1. 2012/05/17(木) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. 平沢 錬 #-
  4. [ 編集 ]

キター

いやいや、チームカラミティはヤバすぎでしたよねえ!ボクもスタートが(かなり)遅かったので、皆様のブログはチェックしてたのですが、この胸のインテークのメッシュ、パク…いや参考にしようと思ってたけど、くりぬくのが難しそうで止めたのでした…
んでもやっぱ効果的やわー
しかしまあ、デカい剣を持って立ってるだけで威圧感…MHに通ずるものがありますな!
  1. 2012/05/20(日) 10:23:01 |
  2. URL |
  3. ナカミータ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

少しマッシヴで尚且つ角ばったデザイン・・・すごく自分のツボです(^p^)

個人的には、胸のメッシュが一番スゴイと思いました!
自分もやろうと思って挫折した作業ゆえ・・・尊敬します!
  1. 2012/06/03(日) 01:38:42 |
  2. URL |
  3. Zak2y #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seed10th.blog.fc2.com/tb.php/158-4470b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

