2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴエモン-GAT-X103AP VERDE BUSTER GUNDAM

ゴエモン】様-【ゴエモンのまったりガンプラブログ】
ゴエモン 完成 比較
GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム
ゴエモン 完成1 ゴエモン 完成2
ゴエモン 完成3 ゴエモン 完成4
ゴエモン 完成5
製作者コメント
この度はコンペに参加できて非常に嬉しい限りです♪
初のコンペでもあり皆さん非常にレベルが高く正直どうなるか不安でしたが、なんとか開催まで間に合ったのでホッとしています。と言っても内心は凄くドキドキしてますが・・・ww

5年ぶりのHGは、なんだか新鮮な気分で製作出来ましたし、いろんな凄腕の方々と交流できたのもこのコンペのおかげだと感謝しています!

これからも皆さんと交流を深めつつプラモを楽しんでいきたいです♪
まずは皆さんとコンペを楽しもうと思ってます♪
ゴエモン 完成6 ゴエモン 完成7
ゴエモン 完成8 ゴエモン 完成9

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/04(金) 15:02:12|
  2. ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<TomoKISS-GAT-X370 RAIDER GUNDAM | ホーム | 政-GAT-01A1+AQM/E-X04 GUNBARREL DAGGER>>

コメント

乙乙であります(^-^ゞ
画像をクリックすると精度の高さがよく判ります!(^^)dカッコいいです
ワタシには到底真似出来ない精度とセンス素敵過ぎです(T_T)
  1. 2012/05/04(金) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. アムロなみへえ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

完成おめでとうございます!
ヴェルデバスターとはまた渋いチョイスですね(笑)
顔がバイザーで覆われたデザインがガンダムらしくなくて割と好きな機体なのですが、
ちゃんとした作例というのは少ないのでこうしてゴエモンさんのヴェルデを見れてよかったです。
ただ、せっかくならもっとSEEDらしく色々なポージングで見てみたかったですね。
特に腰部ビームライフルは展開してほしい!と思いました。
  1. 2012/05/04(金) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. Ryo1 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

ヴェルデバスター作成お疲れ様でした。
自分もヴェルデバスターを作成したうちの一人なのですが、ほんとこのキットは手をやかせますよね…。
ツボをついた工作の数々、筋彫りによる密度感、見事な塗り分けと、どれをとっても素晴らしいです。
  1. 2012/05/05(土) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

完成おつかれさまです!

なんか、雑誌の作例のような美しい作品だと思いました。

派手な工作に頼らずとも魅せられるって、やっぱ凄いです!
  1. 2012/05/05(土) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. マサムネ。 #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます^^

シンプルな改修でここまで魅せられるとは…さすがですw
  1. 2012/05/05(土) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. まさお #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます!

やってみたかったバスター
カッコイイ仕上がりを見てまた作りたくなりました
  1. 2012/05/07(月) 01:11:07 |
  2. URL |
  3. MAVERIC104 #-
  4. [ 編集 ]

カラーリングが非常に綺麗で素晴らしいです。
明暗がしっかり覗えて、色合いが引き立っていますね。

見習いたいものです。
  1. 2012/05/07(月) 12:07:58 |
  2. URL |
  3. 織歩坂知佳@レッド #-
  4. [ 編集 ]

とても丁寧に作られているのが伝わってきます。丁寧に面処理をされているようで、改修はシンプルながら見ていて心地よいです^^
  1. 2012/05/07(月) 16:10:54 |
  2. URL |
  3. Rysk #-
  4. [ 編集 ]

アムロなみへえさん
いや 全然ですよ(汗)
むしろキットがカッコいいから粗とかごまかせるんですよw
なみへえさんのセンスには敵いませんよ(^^;

Ryo1さん
そうなんですよね~パッと見るとどうもガンダムらしくないガンダムなのでその部分を活かそうと思いました♪
ポージング画像載せてなくてすみません(汗)ブログの方に載せたので機会があったら見てください♪

Zacrowさん
いろんな意味で大変ですよね これ・・・
バヨネットとか下手に弄るとスポイルしてしまうので基本工作だけとなりましたw

マサムネさん
とんでもない!雑誌の作例だなんて・・・
素組より少しマシになっただけですよw基本工作だけでいかによく出来るか考えました♪

まさおさん
シンプル イズ ベストという言葉もありますからこういうのもありかな~と思います♪
多分このコンペに載せられる最低ラインは行ったかなと思います♪

MAVERIC104さん
MAVERIC104さんバスターに行くんですか?
ぜひ見てみたいですね♪このバスターも慣れるまで時間が必要ですが、、、

織歩坂知佳@レッドさん
皆さんにカラーリングがいいと言われるんですが、本人はどこが凄いのかあまり理解してませんw
いやいや むしろ僕の方がずっと見習いたいぐらいですよ!

Ryskさん
丁寧に作るというのはモットーにしてますのでそう言われると嬉しいです(^^
面処理とか地道な作業とかもちゃんとやらないと後で泣くのでしっかりやろうと心がけているこの頃ですw
  1. 2012/05/10(木) 11:33:15 |
  2. URL |
  3. ゴエモン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!

ほんとかっこいいです!ゴエモンさんにしたら普通かもしれませんが見れば見るほどこのヴェルデ、丁寧さと技術の高さが見て取れますよね!きれいな作品です。ごちそう様でした!!^^
  1. 2012/05/10(木) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. SAGIYY #7KwMfpUM
  4. [ 編集 ]

丁寧な作り込みが完成度を高めていますね

武装のおかげでポーズがとりにくい機体ですが、立ち姿のままでもディティールが随所に盛り込まれているので、とてもカッコよく見えます

  1. 2012/05/16(水) 01:31:54 |
  2. URL |
  3. maku-maku-violet #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ブログでコメして、こちらでもコメしていいの??
って思ったのですが、コンペはお祭り!!

こちらでもお邪魔させて頂きます♪

もうね、フォルムが好きですwwこういう大砲しょってる感が心くすぐられます↑↑
配色も綺麗で、さすがゴエモンさん!!言葉にするのが正直難しく、「なんだろ、とにかくかっこいい」といった感じですww

製作、本当におつかれさまでした!!
  1. 2012/05/20(日) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. コボパンダ #-
  4. [ 編集 ]

SAGIYYさん
いえいえw僕はSAGIYYさんの技術やセンスが非常に羨ましいと思っています♪
あれだけのカラミティを製作した方からこうも評価をいただけるとほんとに嬉しいです♪

maku-maku-violetさん
誰かに見られるわけですからやっぱり丁寧に製作して見ていただいた方がいいのでw
ポージングは僕の今後の課題ですね~僕がポージングさせるとなんだかよわっちく見えてしまうので(汗)

kobopandaさん
もうブログでもコメントして頂いたのにこちらでもコメントして頂いて僕は幸せ者です(感)
このヴェルデにはほんとお世話になりました♪
こうしてこんなレベルの高いコンペに参加させていただいて非常に嬉しい限りです♪
  1. 2012/05/22(火) 11:51:17 |
  2. URL |
  3. ゴエモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seed10th.blog.fc2.com/tb.php/155-c3432a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

