2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニ次経過報告-魚屋の金魚

GAT-X370 レイダーガンダム
二次経過報告 比較 金魚
製作者コメント:【湊人(魚屋の金魚)】様-【金魚ブログ2】
運営の皆様、お疲れ様です!

遅刻してしまった1次報告から全然進められませんでした、すいません。

相変わらずコンセプトは「カラス」ですが、あくまで鳥類の記号が入る程度にしていこうかなと思い、ちょっと方向性を変えてみました。
背中のウイング部分を支援メカ的な解釈とし、MSとその支援メカが合体してレイダーになったよ!!な、感じに僅かながら進めてみました。
用途不明な謎のツメはMSとの合体時に本体との接続パーツになるように配置してみました。
それに合わせて色々弄ってた所、脚部両方破損、頭部失敗、アンテナ行方不明になってしまったので、別にもう1キット買い足して改修していくつもりです。

自分でもかなり曖昧な方向性での制作ですが、頑張って完成させたいと思います!よろしくお願いします!
二次経過報告1 金魚
運営コメント:Verbala
前回一次経過報告では惜しくも(?)期日に間に合わず罰ゲームとなってしまいましたが、ある意味で一番目立った金魚さん改め湊人さん。
今回の二次経過報告ではしっかりと期日に間に合わせ写真を送って下さいました!

そんな湊人さんのレイダーは、とにかく着眼点と解釈、そしてアレンジがとても面白い!
経過の写真を見る限りではあまり進んでいないように見えますが、湊人さんの脳内ではしっかりと完成形が見えているはずなので、後は手を動かして期日に間に合わせるだけ!
・・・なのですが、本人のブログでも語られているように、ここにきてエアブラシの故障というアクシデントに見舞われています。

このエアブラシ故障と言うハンデを如何にして乗り越え、果たして開催に間に合わせる事が出来るのか!?

とにかく色々と気になるところばかりとなっていますが、経過などは湊人さんのブログにて!
そして、開催の5月4日には是非ともあの独特の解釈で構築されたレイダーガンダムを間に合わせて頂きたいところです!
二次経過報告2 金魚

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/19(木) 23:31:12|
  2. 魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://seed10th.blog.fc2.com/tb.php/134-a7814472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

