2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさむね。-GAT-X133 SWORD CALAMITY GUNDAM

まさむね。】様-【Taste of "G"】
まさむね。 完成 比較
GAT-X133 ソードカラミティガンダム
まさむね。 完成1 まさむね。 完成2
まさむね。 完成3 まさむね。 完成4
まさむね。 完成5
製作者コメント
まだまだ先だぁ~なんて思っていた締切も目前に迫りかなり焦りました^^

また自身の計画性の無さも相まって最後はやっつけになってしまったのが

少々心残りではありますが、コンペは楽しませて頂きました。

運営の皆様ありがとうございました。

そして参加された皆様、ほんっとお疲れ様でした!
まさむね。 完成6 まさむね。 完成7 まさむね。 完成8
まさむね。 完成9 まさむね。 完成10

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/12(土) 00:00:28|
  2. まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

ニ次経過報告-まさむね。

GAT-X133 ソードカラミティガンダム
二次経過報告 比較 まさむね。
製作者コメント:【まさむね。】様-【ガンダム日和R】
お疲れ様です。まさむね。です

悩みつつも形が出来てきました。

キットの対艦刀は少々短い様に感じましたのでプラ板等で作り直しました。

丸みを帯びた下腕の形状に、どうしても違和感を感じる為大きく形状を変更してしまいました。

大きな所はこんなとこです。

ではお願い致します^^
二次経過報告1 まさむね。 二次経過報告2 まさむね。
運営コメント:かっちゃん
こんにちは!運営のかっちゃんです!

カラミティ勢は化け物ぞろいか!!と言わざるを得ないまさむね。さんのソードカラミティ!!
ホントカラミティは激戦区ですね!!

ここまでプラ板とエポパテを随所に使用し、効果的にディテールアップさせているそのセンスと技術に脱帽です!!
現時点ではその様々な素材が混ざっていますが、サフや塗装が施され、色が統一されるとさらにその格好良さが際立つことでしょう!!

さすがオラザクのタイトルホルダー!!レベルが違います!!
そんな実力者に方たちと交流を持てるというのもこう言ったコンペの醍醐味ですよね!

これからもまさむね。さんのブログは要チェックですよ!!
二次経過報告3 まさむね。 二次経過報告4 まさむね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/24(火) 20:31:39|
  2. まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム
  3. | トラックバック:0

一次経過報告-まさむね。

GAT-X133 ソードカラミティガンダム
まさむね。 比較
製作者コメント:【まさむね。】様-【ガンダム日和R】
リアルロボット+スーパーロボット÷SEEDな感じのイメージでソードカラミティを作っていってます。

進捗度は50%・・・くらいです^^
まさむね。 経過報告1
運営コメント:Verbala
全てにおいて非常に高い技術とセンスをお持ちのまさむね。さん。
今回このソードカラミティにおいてもコメントで仰っているようにコンセプトが明確に出来ており、現在もその軸がブレることなく非常に高い精度で完成へと向かわれております!

とにかく一つ一つの工作のレベルの高さも然る事ながらとにかく魅せ方が上手い!!
現在も定期的にブログの更新をされているので毎回拝見させてもらってますが本当にカッコイイ!と唸らされます。

この一次経過報告の時点で50%と言う事なので目前に迫った二次経過報告では更に洗練されたソードカラミティが見れると思うと今から期待が募ります!
全てにおいて高い水準で作られていくこのソードカラミティガンダム。是非ともブログの方へ足を運びご覧になられて下さい!
まさむね。 経過報告2

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/11(日) 20:18:47|
  2. まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム
  3. | トラックバック:0

まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム

まさむね。 ボックスアート
地球連合軍が発動した万能機開発計画「リビルド1416プログラム」に基づき改装された機体。
オリジナルのX131と対照的に接近戦に特化した機体でソードストライカーに搭載された各武装の改良型を装備する。重火器が撤廃されたことで軽量化され機動性、運動性が向上している。
また、搭載OSも一般のナチュラルパイロット用に調整されている。

X131と同時期に3機が製造されたが、初号機のみはX131を改装する形で完成しており改装部分以外の塗装はX131そのままとなっている。
運用データ収集後は他の装備に再度改装される予定だったが、戦局の推移により結局そのままの装備でデトロイトの国防連合企業体工場に保管されることとなった。後に、南アメリカ独立戦争の際にレナ・イメリアが搭乗し、エドワード・ハレルソン搭乗の2号機と死闘を繰り広げ、相打ちに近い形で撃破されている。

また3号機にはフォー・ソキウスが搭乗し、2号機と共にビクトリア基地奪還作戦に投入され絶大な戦果を挙げた。
その後3号機はフォー・ソキウスともどもロンド・ギナ・サハクに譲り渡されている。

そしてエドワード・ハレルソンの駆る2号機は大戦終結後に連合から奪取され、南米独立戦争の折に抵抗軍の要として登場。エドと共に多くの局面を戦い抜いた。

なお、南アメリカで大破した2機はプロMSパイロット、カイト・マディガンによって密かに修復され彼のコレクションに加えられている。
まさむね。 素組み4面
今回このカラミティガンダムを担当する1人、まさむね。さん。

アメーバブログにて

【ガンダム日和R】

と言うブログを展開中。
まさむね。 バストアップ
第13回全日本オラザク選手権 ガンプラLOVE部門 『金賞』と言えば誰もがピンと来るのではないだろうか。
そう、あのスティングレイを作ったまさむね。さんである。
独特のハイセンスに加え、緻密な工作力でそれらを立体化。とにかく一つ一つの工作でも魅了出来るナニカを秘めている。
今回のソードカラミティでは一体どんなアイデアが盛り込まれるのか期待が高まる。
そんなソードカラミティの行方に興味をもたれた方は是非ともブログの方もご覧になって下さい!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/13(火) 00:57:03|
  2. まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム
  3. | トラックバック:0

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

