2012年5月4日開催 機動戦士ガンダムSEED 10周年企画 10YEARS ANNIVERSARY 【RE:GAT-X】 主催・企画・運営:Verbala(ヴァーバラ) 運営:アスイ、かっちゃん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LINK

機動戦士ガンダムSEED 10周年企画
10YEARS ANNIVERSARY GUNDAM SEED COMPETITION
 
【RE:GAT-X】

画像クリックで各作品ページにジャンプします。


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 



画像クリックで各作品ページにジャンプします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/24(日) 12:27:38|
  2. コンペに関するお知らせ
  3. | トラックバック:0

【RE:GAT-X】

機動戦士ガンダムSEED 10周年企画
10YEARS ANNIVERSARY GUNDAM SEED COMPETITION
 
【RE:GAT-X】

以下、運営3名からの最後の挨拶となります。



長期に亘るこのコンペもひとまず終了となります。

参加してくださった皆様、製作お疲れさまでした。そして後援してくださったG PARTS様、くっちゃね様本当にありがとうございました。

企画段階でVerbalaさんから「運営やらない?」とお誘いを受け正直「もっと有名で腕の立つモデラーさんのほうがいのでは?俺みたいな無名のモデラーモドキなんかが運営とか無理だ~」と思っておりました。
しかしVerbalaさんに「そんなことはないよ」と言っていただき、とにかくやれることを全力で頑張ろう!と思いコンペ開催までやれることをやったつもりです。

参加者様の製作中の記事や画像なども見せていただき、当初予想していたどの作品も似たような雰囲気になるのでは?と危惧しておりましたが、いやいやとんでもない!作り手が変わるとどの作品もその方のスタイルになっており同じ機体でも2面も3面もその顔を変え楽しませていただきました。
更にどの作品も自分にはない工作法などがありかなり勉強になりました。

そして、完成した作品を見てその完成度に度胆を抜かれました!どれも気合が入っていて画像を開くたびに叫び声をあげてしまい、皆様のコンペに懸ける熱い思いが伝わってきました!

このコンペを通じて多くのモデラー様と知り合うことができたことを嬉しく思います。
自分はなかなか他の方のブログを見に行ったりすることがないのでこういう場を用意してくださった主催のVerbalaさんには感謝してもし足りないくらいです。
製作中無知な俺に色々アドバイスしてくださったかっちゃんさんも本当にありがとうございます。

最後になりますが、このコンペに参加してくださった皆様方本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

【RE:GAT-X】
運営:アスイ



どーも!かっちゃんです!!

参加者のみなさん、ホントにお疲れ様でした!!
みなさんの作品全て、穴があくほどじっくり見させて頂きました!めちゃくちゃ楽しませて頂きました!!

自分の全てを出し切った人、なんとかギリギリ締め切りに間に合った人、思うように完成させることが出来なかった人・・・色んな想いをしている方がいらっしゃると思いますが、間違いなくこのコンペはSEED愛(笑)に満ちていたと思います!!

このコンペを見た人たちがちょっとでも「SEEDを見てみよう!」とか「キット買ってみようかな!」なんて思ってくれると半年間頑張った甲斐があります!!

ホントに楽しかったです!
このコンペを通じて知り合った方々とも、これからもっと絡んでいけたらなーと思います!!


そして今回製作させて頂いた「GAT-X303 イージスガンダム」、
ホントにたくさんの方々からお褒めの言葉を頂きまして、最後まであきらめずに作って良かったなーと心から思います!!

このイージスは自分の模型ライフにおいて、忘れられない作品になります!!!
この先「イージスといえばあの・・・!!」なんて思い出して頂けると幸いです!!

最後になりましたが、このコンペでほぼ毎日を共にし(とは言ってもスカイプですがwww)、
一緒に頑張った運営のアスイくん、そして主催のVerbalaさん・・・

ホントにありがとうございました!!

期間中、ホント色んな事がありましたね(笑)
忘れられない日々になると思いますwww


はっきり言ってめっちゃ楽しかったです~♪


これでコンペが終わってしまうと思うと、充実感と共にやっぱり寂しさも湧きあがってきます・・・!
でもこの経験をこれからも自分の糧に頑張っていきたいと思いますので!!

何度言っても足りませんが、最後にもう一度・・・本当にありがとうございました!!!

【RE:GAT-X】
運営:かっちゃん




今年、機動戦士ガンダムSEEDは放映開始から10年と言う節目を迎えました。

そんな記念すべき10年目の今年、【RE:GAT-X】と名付けた今回のコンペを企画させて頂き、こうして無事開催まで辿り着くことが出来た事に感謝致します。

企画の段階から考えると約8ヶ月と言う物凄く長い時間を要した今回のコンペ。
自身初の主催企画と言う事で多々至らない点があったかと思います。更にはそのせいで参加者の皆様にご迷惑をかけてしまった事でしょう。

初めてだから仕方ないと言う甘い考えは抜き去り、今回至らなかった点については深くお詫び申し上げます。

それでもこんな未熟なワタシの企画に賛同し、ご参加下さり、更には素晴らしい作品を提示して頂き本当に、本当に有り難うございました!


そして、この【RE:GAT-X】と名付けたコンペに企画段階から最後まで付き合ってくれた運営のアスイ君にかっちゃん、本当に有り難う。
これからの長い模型ライフの中で考えればごくわずかな時間に過ぎないかもしれませんが、この半年間、一緒にこんなにも一つの事に対し真面目に真摯に取り組んだのは初めてだったのでワタシにとっては2人のおかげで凄く大事なかけがえのない時間となりました。

しかしながら運営と言う立場から2人には色々な事を犠牲にさせてしまったでしょう。
更には勝手ワガママな上、頑固なワタシが指揮を取るこの企画。
数々の苦労や迷惑をかけた事、今更ながらにお詫びします。でも、最後まで一度も「辞めたい」と言わず付き合ってくれた事、本当に嬉しくそして感謝してます。
そして繰り返される運営会議の中で沢山のアイデアやアドバイスを出してくれたこと、凄く勉強させて頂きました。
今回この企画、ワタシ一人では確実に成功と呼べるモノにはならなかったでしょう。

アスイ君とかっちゃんが居てくれたおかげでこうして開催まで辿り着くことが出来ました。
そして、成功と呼べるモノになれました。

本当に、言葉や文字では表現出来ないくらい感謝しています。

この半年間、本当に有り難うございました!


そして、今回の企画に賛同し、ご参加下さった皆様、本当に有り難うございました。

当初から縛りの感が凄く強く、多くの賛同者は見込めないだろうと考えておりましたが、公開と同時に沢山のモデラー様が名乗りを上げ参加して下さり本当に嬉しかったです!
何よりも参加者様間での交流が多く見受けられ、このコンペをやって良かったなぁとしみじみ思わせて頂きました。

更には特別な賞がある訳でもない、順位を決める訳でもないこのコンペにこれだけのハイクオリティな作品を作って下さった事、本当に、本当に感謝しております!!
言葉や文字にすると安っぽくなってしまいますが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回ご参加下さった皆様が居てくれたおかげでこのコンペは成功する事が出来ました。そして、皆様が協力して下さったおかげで沢山の方に見てもらう事が出来ました。
そして皆様の作られた作品を見て物凄く刺激をもらいました!

本当に、本当に有り難うございました!そして、このコンペをキッカケにこれからも何卒宜しくお願い致します!

最後にご参加下さった皆様の貴重なお時間をこのコンペの為に割いて下さり本当に有り難うございました。住む場所は違えど一つの目的の為に同じ時間を共有出来た事に感謝します。

そして最後に、今回このコンペの後援をして下さった【G PARTS】様、【キャラSHOPくっちゃね】様、本当に有り難うございました。
参加賞まで出して頂き本当に光栄です。
今後も末永いお付き合いを一つ、宜しくお願い致します!

それでは、今回この【RE:GAT-X】に関わって下さった全ての皆様に最大の感謝の意を込めここにお礼と代えさせて頂きます。

【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala(ヴァーバラ
)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/24(日) 11:10:32|
  2. コンペに関するお知らせ
  3. | トラックバック:1

-コンペ開催に関する詳細-


昨年10月より始まったこのコンペ【RE:GAT-X】も遂に開催まで残り10日程となりました。
先ず、ご参加下さりここまでお付き合いして頂いた事、主催、運営一同、心から感謝申し上げます。

それでは、いささか遅くなってしまいましたが、今回は来る5月4日の開催に関する詳細事項をまとめましたので参加者の皆様はお手隙の時間などに必ずご確認下さいますよう宜しくお願い致します。


■最終締め切り
2012年5月3日 PM11:59

※お名前、HN(ハンドルネーム)、blog(HP)URL、製作者コメント、そしてコンペ規定の10枚の写真を添え付け10th.seed@gmail.comまでお送り下さい。

開催
2012年5月4日~

最終締め切りに間に合われた方を対象に約10人ずつのブロックごとに分け、間3日間置きに随時更新。
※尚、この10名に関してはランダムとなりますのでご了承下さい。

そして、開催時には各カテゴリーのコメント欄を開放致します!これまで閲覧して来て下さった方々、参加者の皆様、是非、一言でもいいのでコメントを下さると嬉しく思います!

■写真
レギュレーションの規定通り10枚とさせて頂きます。

内5枚は全身が写るように、右斜め正面、左斜め正面、右斜め背面、左斜め背面、そして半身アップとさせて頂きますのでご協力宜しくお願い致します。

残りの5枚は自由となります(写真加工有り、文字入れ有り、デジラマ有り、野外有り)。

※ただし、出来る限り背景紙(グラデーションペーパー)を使用した撮影を行って下さい。背景紙をお持ちでない場合は画用紙などを背景に置き、出来る限り生活空間漂う中での撮影を行わないようご協力宜しくお願い致します。

■製作者コメント
今回は文字制限はございません。
一言でもいいので添えて下さいますようご協力宜しくお願い致します。



■参加賞
締め切りに間に合われた方を対象に当コンペより参加賞が贈られます。
ただし、参加賞の授与は任意となります。5月中にコチラからメールを差し上げますので受け取りの可否をお手数ですがご返信下さいますようご協力宜しくお願い致します。



以上が開催に伴う詳細となりますが、上記の内容で分からない事や聞きたい事などございましたらお気軽に【コンペに関する問い合わせ】フォームまでご連絡下さい。

それではすでに完成されている方も、ラストスパートをかけている方も、何卒、最後まで当コンペ【RE:GAT-X】を宜しくお願い致します!

主催:Verbala(ヴァーバラ)
運営:アスイかっちゃん



コンペ後援SHOP

【G PARTS】



【キャラSHOPくっちゃね】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/23(月) 12:23:22|
  2. コンペに関するお知らせ
  3. | トラックバック:0

運営に関する重要なお知らせ

いつもお世話になっております、主催のVerbala(ヴァーバラ)です。

この度は誠に残念なお知らせを皆様にお伝えしなければなりません。


今回、2012年の年明けからここまで運営としてこのコンペに協力して来て頂いたストライクガンダム担当のtelitiさんと連絡が付かなくなりました。
現状も取れる連絡手段を使ってコンタクトを試みておりますが、いずれも反応がなく、これまで何度も運営の中で話し合いを設けましたが当初より運営が担当させていただくことになっておりました主役5機が欠けてしまうことは当コンペに参加、もしくは応援してくださっている皆様を大変がっかりさせてしまうことになります。
しかもストライクという主人公機です。

現状、開催まで残り1ヶ月となりこのままtelitiさんが帰って来るのをただ待つか、それとも代役として誰かを抜粋するか。


運営内で幾度も話し合いを重ねこのまま現状、不確定要素となってしまったtelitiさんを待つのは参加して頂いている皆様に不安を与えるだけとなってしまうと判断し、誠に勝手ながら今回、代役としてストライクガンダムを作って頂ける方を探す結果に至りました。


そんな中、親しくしてくださっているモデラーさんが救世主の如くこのタイミングに帰ってきて下さいました。

このタイミングに帰ってきてくれたと言う嬉しさから今回の事情を話した所、『もし自分で良ければ』と、快く引き受けて下さり皆様になんの報告もなく誠に失礼ではございますが、二つ返事で代役をお願いさせていただくことになりました。


今回の事、本当に参加して頂いている皆様には申し訳なく思っております。


ただ、現状このコンペを良い形で開催したいと思う上で話し合った最善の結果だとご理解して頂けたら幸いです。



今回、このような事態を皆様にお伝えしなければならないのはとても心苦しい気持ちでいっぱいですが、新たに代役としてストライクガンダムを製作して下さるモデラー様をどうか暖かく迎えて下さると嬉しく思います。
尚、代役のモデラー様に関する詳細は後日コチラでお伝え致しますのでご了承願います。


とても残念なお知らせとなってしまいましたが主催、運営共々このコンペを良い形で終わらせたいと言う気持ちに変わりはありませんので、残り1ヶ月となった今、気持ちを引き締め直し製作にあたって行きます!
参加者の皆様もどうか最後までお付き合いして下さりますよう改めて宜しくお願い申し上げます。

それでは2012年5月4日開催まで頑張って行きましょう!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 22:23:32|
  2. コンペに関するお知らせ
  3. | トラックバック:0

2012年3月14日 二次経過報告について

機動戦士ガンダムSEED 10周年企画

10YEARS ANNIVERSARY GUNDAM SEED【RE:GAT-X】

年度末へと入り何かと忙しなく時間ばかりが過ぎて行く中、日々当コンペのキット製作、本当にお疲れ様です。
そして、何よりもこの長丁場のコンペにここまでお付き合い頂き本当に感謝しております。開催の5月4日まで今暫くのお付き合い何卒宜しくお願い申し上げます。

いつもお世話になっております、【RE:GAT-X】企画・主催・運営のVerbala(ヴァーバラ)です。

今回は今月のホワイトデイ、2012年3月14日に迫った『ニ次経過報告』に伴う詳細についてとなります。

作業など、お手すきの合間にご確認して頂ければ幸いです。


-2012年3月14日 ニ次経過報告について-

本日この記事公開と共に正式に画像を受け付け開始致します。

■二次経過報告締め切り
本日この記事公開~2012年3月14日23:59まで。

■写真
現状の製作途中画像を【1枚以上(1枚でも構いませんし、何枚送って下さっても構いません)】 、お名前(HN)、製作キット、製作者コメントを付け下記の指定アドレスに送って下さい。
10th.seed@gmail.com

■写真サイズ
お手持ちのコンパクトデジタルカメラ、一眼レフカメラ、デジタル一眼レフカメラ、携帯電話内蔵カメラの最大サイズで撮影して下さい。
リサイズ、トリミングなどはコチラで編集致します。
この時、必ず組める状態の所まで組んで頂き、その全容が写真の中に納まるよう撮影して下さい。
そして、出来る限り背景紙(グラデーションペーパー)を使用して下さい。背景紙をお持ちでない場合は画用紙などを背景に置き、出来る限り生活空間漂う中での撮影を行わないようご協力宜しくお願い致します。
尚、各人の改修方法により、全く組めない方は、そのバラバラの状態を撮影し送って下さい。

■製作者コメント
400文字くらいで製作者様のコメントを頂けると経過報告時、掲載しやすくなりますのでご協力宜しくお願いします。(任意ですので強制は致しません。)


■報告記事更新開始期日
2012年3月15日~2012年5月3日迄の期間を使い、毎日とは行きませんが随時更新させて頂きます。


-ニ次経過報告・罰ゲームについて-

今回、運営内で話し合った結果、縛りの感が強すぎると言う判断の下、二次経過報告では『罰ゲーム』は設けません。

唯一、期日までに写真が送れない場合、紹介記事がなくなりますのでご了承下さい。


それでは上記の内容で不明な点などございましたら『コンペに関する問い合わせ』フォームまでご一報下さると幸いです。


では2012年3月14日、ニ次経過報告、何卒宜しくお願い致します。


【RE:GAT-X】
Verbala(ヴァーバラ)、アスイ、かっちゃん、teliti、カエル先輩



コンペ後援SHOP

【G PARTS】


【キャラSHOPくっちゃね】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/10(土) 15:47:46|
  2. コンペに関するお知らせ
  3. | トラックバック:0

コンペ、後援協力SHOP

いつもお世話になっております。【RE:GAT-X】主催のVerbala(ヴァーバラ)です。

以前、ワタシのblog【V Craft Log】にてお知らせ、お伝えした通り、ネットショップ【G PARTS】様の後援が決定致しました。

詳細については下記参照

【G PARTS】

コンペの規定を満たした方にのみ【G PARTS】様より参加賞が贈られます。

・2012年5月4日の開催に間に合われた方のみ参加賞授受対象。

コンペ開催に完成、または写真が間に合わなかった方は対象外となります。

・また参加賞の受け取りは任意となりますのでコチラから開催に間に合われた方を対象にメールを送らせて頂きますので参加賞受け取りの可否をご返信願います。


参加賞となる商品は↓コチラ↓

【筋彫り用ガイドテープ 3mm】
【G PARTS】 参加賞 スジ彫り用ガイドテープ
以前よりスケールモデルのモデラーの皆様には定評があったガネット製の筋彫り用のガイドテープです。
同じ筋彫り用のガイドテープとして定番だったダイモテープとの違いは、

*テープの厚みが薄く、加工(曲線カットなど)がしやすい点
*使いやすい粘着度で(比較的弱め)、貼り付け・外しが容易な点
*長さが長く非常に経済的である点

などですが、画像のような曲面への接着も問題なく可能で、曲面の多いガンプラには非常に使用しやすいガイドテープです。
※貼り付ける表面の脂分やホコリは、しっかり取ってから貼るようにしましょう。またカットする際に指先で触る場合は、粘着面をできるだけ触らないように注意してください。


【TAMIYA - フィニッシングペーパー 各種】
【G PARTS】 参加賞 タミヤ フィニッシングペーパー
プラスチックモデルや金属の整形、木材の生地仕上げにも使える高品質な紙ヤスリです。

特殊な表面加工により目詰まりしにくく、粒子の精度が高いため深い傷がつきにくいのが特長。裏面に特殊樹脂によるコーティングが施されており、水をつけての水研ぎにも使用できます。

※尚、参加賞となるフィニッシングペーパーの番手はランダムですのでお好きな番手はお選び出来ません事、予めご了承下さい。


そして今回、更にもう1店舗の後援が決定致しました。
詳細については下記参照


【キャラSHOPくっちゃね】

コンペの規定を満たした方にのみ【キャラSHOPくっちゃね】様より参加賞が贈られます。

・2012年5月4日の開催に間に合われた方のみ参加賞授受対象。

コンペ開催に完成、または写真が間に合わなかった方は対象外となります。

・また参加賞の受け取りは任意となりますのでコチラから開催に間に合われた方を対象にメールを送らせて頂きますので参加賞受け取りの可否をご返信願います。

参加賞となる商品は↓コチラ↓


【インターロン1026ショートハンドルラウンド 3/0号】
インターロン ナイロン筆
・穂の毛質…ナイロン毛

・ナイロン毛の内側にカールをつけたのがインターロンです。そのため穂先が外側にバラつかず、しなやかなうえに適度な腰の強さと抜群の耐久性を実現しました。


以上3点が今回、当コンペの規定を満たした方にのみ贈られる参加賞となります。


是非とも5月4日開催に間に合わせ以上の参加賞を受け取って下さい!
そして、【G PARTS】様並びに【キャラSHOPくっちゃね】様を是非ともご利用下さい。

それでは今回、後援協力して下さる【G PARTS】様、【キャラSHOPくっちゃね】様、本当に有り難うございます。まだまだ未熟なコンペですが、これからも何卒宜しくお願い致します。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/29(日) 20:12:32|
  2. コンペに関するお知らせ
  3. | トラックバック:0

2011年12月25日 一次経過報告締め切り

先ず、2011年12月24日PM11:59を持ちまして【一次経過報告】の受け付けは終了(締め切り)させて頂きました。
一次経過報告 締め切り
経過報告用のお写真を送って下さった皆様、本当に有り難うございました。

そして、残念ながら指定期間内に写真が送れず今回は4名の方が【罰ゲーム】を受けて頂きますので何卒宜しくお願い致します。
尚、罰ゲーム対象者様には後ほどコチラからご連絡を致しますのでお手数ですが内容をよく読みご返信願います。

今回、罰ゲームを受けて頂く4名の方は以下の通りとなっております。

【野良猫】様-【Temptation】

【魚屋の金魚】様-【金魚ブログ】 

【日光仮面】様-【ニッパーの刃が折れたときの残響】

【亜樹羅】様-【亜樹羅のブログ】

そして、今回受けて頂く【罰ゲーム】内容は以下の2択から選んで頂きます。

・土下座写真(正面からで、顔が写らないように。顔が写っても構わない方はどの角度からでも構いませんが自己責任でお願いします。)

コンペ参加者様、全員のブログ或いはHPもしくは投稿サイトへのコメント周り(現状50名分となります。)


コチラから罰ゲーム対象者様へ罰ゲーム実施日時などの詳細を添えてご連絡を致しますのでこの時、携帯電話で受信される方は、「10th.seed@gmail.com」からのメールを拒否されぬようご対応下さい。


それでは今回、師走の忙しい中【一次経過報告】のお写真を送って頂いた参加者の皆様、本当に有り難うございました。
頂いた経過報告のお写真は来年、2012年1月1日より更新させて頂きます。


それでは今後とも当コンペ【RE:GAT-X】を何卒宜しくお願い致します。


※一次審査紹介記事
2011年12月25日を持ちまして現在参加されている50名(運営含む)様分の紹介記事は終了致しました。
これまでご紹介させて頂き本当に有り難うございました。
来年からはいよいよ【一次経過報告記事】へと移行させて頂きますので、また何卒宜しくお願い致します。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/25(日) 04:02:48|
  2. コンペに関するお知らせ
  3. | トラックバック:0

一次審査紹介記事

一次経過報告が間近に迫る中、これまでご参加下さった皆様から頂いた一次審査の画像を使っての紹介記事が昨日(2011/12/21時点)を以って終了致しました。
先ずは一次審査と言うお手間を取らせてしまい大変失礼致しました。そして、送って下さった皆様方、本当に有り難うございました。
一次審査 集合写真
今後ともご参加頂いている皆様、並びにご覧下さっている皆様が楽しめるようなコンペになるよう主催者としてより一層努力していきますのでこれからも何卒宜しくお願い致します。


尚、昨日(12/21)で終了した『一次審査紹介記事』ですが、正式には12月24日を持ちまして終了とさせて頂きます。
未だ一次審査用の写真を送られていない方、12月24日締め切りまでに一次審査を通過していない方は、申し訳ございませんが紹介は致しませんのでご了承下さい。
尚、12月24日以降も一次審査のお写真は受け付けております。
必ず一次審査を通過してから改修へと移行して下さりますよう何卒宜しくお願い致します。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/22(木) 02:11:26|
  2. コンペに関するお知らせ
  3. | トラックバック:0

2011年12月24日 一次経過報告について

機動戦士ガンダムSEED 10周年企画
コンペ バナー
10YEARS ANNIVERSARY GUNDAM SEED【RE:GAT-X】

師走に入り何かと忙しなく時間ばかりが過ぎて行く中、日々当コンペのキット製作、本当にお疲れ様です。
いつもお世話になっております、【RE:GAT-X】企画・主催・運営のVerbala(ヴァーバラ)です。

今回は今月のクリスマス・イブ、2011年12月24日に迫った『一次経過報告』とそれに伴う罰ゲームの詳細についてとなります。

作業など、お手すきの合間にご確認して頂ければ幸いです。


-2011年12月24日 一次経過報告について-

本日この記事公開と共に正式に画像を受け付け開始致します。

一次経過報告締め切り
本日2011年12月14日~2011年12月24日23:59まで。

■写真
現状の製作途中画像を【2枚】、お名前(HN)、製作キット、製作者コメントを付け下記の指定アドレスに送って下さい。

10th.seed@gmail.com

■写真サイズ
お手持ちのコンパクトデジタルカメラ、一眼レフカメラ、デジタル一眼レフカメラ、携帯電話内蔵カメラの最大サイズで撮影して下さい。
リサイズ、トリミングなどはコチラで編集致します。
この時、必ず組める状態の所まで組んで頂き、その全容が写真の中に納まるよう撮影して下さい。
そして、出来る限り背景紙(グラデーションペーパー)を使用して下さい。背景紙をお持ちでない場合は画用紙などを背景に置き、出来る限り生活空間漂う中での撮影を行わないようご協力宜しくお願い致します。
尚、各人の改修方法により、全く組めない方は、そのバラバラの状態を撮影し送って下さい。

■製作者コメント
400文字以内で製作者様のコメントを頂けると経過報告時、掲載しやすくなりますのでご協力宜しくお願いします。(任意ですので強制は致しません。)

■経過報告記事
下記キャプチャ画像をご確認下さい。
キャプチャ画像 例用
上記キャプチャ画像のように皆様から頂いた写真を使い2次経過報告(2012年3月14日)までの期間を使い更新させて頂きます。


今回、この一次経過報告では運営側5人(Verbala(ヴァーバラ)、アスイ、かっちゃん、teliti、カエル先輩)が参加者様を分担し更新報告させて頂きます。


■報告記事更新開始期日
2012年1月1日~


-一次経過報告・罰ゲーム-

2011年12月24日23:59までに画像を送れなかった方と一次審査を通過していない方が対象となります。
時間厳守ですので1分でも過ぎればアウトとなります。


■罰ゲーム詳細
今回の罰ゲームは2択の中から選んで頂きます。
先ず、罰ゲームになってしまった方にコチラからメールを送らせて頂きますので必ずご確認下さりますよう何卒宜しくお願い致します。この時、携帯電話で受信される方は、「10th.seed@gmail.com」からのメールを拒否されぬようご対応下さい。
メールをご確認頂きましたら2択の中から一つを選び実行して頂きます。

今回の罰ゲームは以下の通りとなっております。

・土下座写真(正面からで、顔が写らないように。顔が写っても構わない方はどの角度からでも構いませんが自己責任でお願いします。)

コンペ参加者様、全員のブログ或いはHPもしくは投稿サイトへのコメント周り(現状51名分となります。)

以上の2点から選んで頂きます。
出来る限り罰ゲームにならないよう写真を送って下さる事を切に願います。


尚、上記2点の内容で不明な点などございましたら『コンペに関する問い合わせ』フォームまでご一報下さい。


それでは2011年12月24日、一次経過報告、何卒宜しくお願い致します。


【RE:GAT-X】
Verbala(ヴァーバラ)、アスイ、かっちゃん、teliti、カエル先輩





※一次審査についての追記

現在も更新を続けている『一次審査紹介記事』ですが、12月24日を持ちまして終了とさせて頂きます。
未だ一次審査用の写真を送られていない方、12月24日締め切りまでに一次審査を通過していない方は、申し訳ございませんが紹介は致しませんのでご了承下さい。
尚、12月24日以降も一次審査のお写真は受け付けております。
必ず一次審査を通過してから改修へと移行して下さりますよう何卒宜しくお願い致します。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/14(水) 00:59:30|
  2. コンペに関するお知らせ
  3. | トラックバック:0

プロフィール

【RE:GAT-X】

Author:【RE:GAT-X】
機動戦士ガンダムSEED10周年コンペ
【RE:GAT-X】
企画・主催・運営:Verbala
運営:かっちゃん、teliti、アスイ、カエル先輩

カテゴリ

コンペに関するお知らせ (9)
レギュレーション (1)
Verbala GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド (4)
かっちゃん GAT-X303 イージスガンダム (4)
アスイ GAT-X207 ブリッツガンダム (4)
政 GAT-01A1+AQM/E-X04 ガンバレルダガー (4)
とも@ZEONIC工廠 GAT-X105 ストライクガンダムIWSP (4)
cima marine GAT-X252 フォビドゥンガンダム (4)
U-J! GAT-X370 レイダーガンダム (4)
TomoKISS GAT-X370 レイダーガンダム (4)
魚屋の金魚 GAT-X370 レイダーガンダム (4)
アメノミ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
SAGIYY GAT-X131 カラミティガンダム (4)
Zak2y GAT-X131 カラミティガンダム (4)
ナカミータ GAT-X131 カラミティガンダム (4)
平沢 錬 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
まさむね。 GAT-X133 ソードカラミティガンダム (4)
nao GAT-01 ストライクダガー (4)
まさお GAT-02L2 ダガーL (4)
ネクスト次郎 GAT-01A2R スローターダガー (4)
ダンテ(0M0) GAT-01A2R スローターダガー (4)
朔 GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
kobopanda GAT-X105E+AQM/E-X09S ストライクノワール (4)
ゴエモン GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
Zacrow GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
maku-maku-violet GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (4)
織歩坂チカ@レッド GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
atnik GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
Rysk GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (4)
MAVERRIC104 GAT-04 ウインダム (4)
脱落者様 (49)

リンク


V Craft Log


TELITI'S GP CREATE

カエル先輩のブログ


アスイのプラ板でいこう!!!


切って切って切りまくるblog


G-PARTS

当コンペの後援もして下さっているガンプラ・模型用金属パーツ・デカール他改造パーツ専門店

キャラSHOPくっちゃね

当コンペの後援もして下さっているNET通販も展開中の模型SHOP

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

